1日目

スポンサーリンク


23:00:02
GM
ゲーム準備中です。参加者は15人です。
この村には村人が8人、人狼が3人、占い師が1人、狂人が1人、騎士が1人、霊能が1人います。

—————————————–
物部布都
23:31:27
※1.1

時は5世紀末、古くから日本国に根付く信教を崇拝する我が物部家と、大陸から渡来した仏教を崇拝する蘇我家の間で宗教対立が発生しておりました。

「この世の全ては嘘偽りで、自己さえもそうである」

成程、成程、これが仏教の教えとは。この不肖布都めには到底理解出来そうにありませぬ。

我が父物部尾輿と我が兄物部守屋は国を病ます邪教が神々の怒りを買い、この国に厄災をもたらすのではと恐れておりますが、神やら仏やら、偶像に縋る彼らの姿は余りにも哀れで思わず涙まで流しそうで。
乞食にも色々ありましょうが、あれは一体どういった種類の乞食なのでしょうかなぁ。一体どこの誰に何を乞うておるのか、我には皆目見当がつきませぬ。

物部の娘としてこの思考が余りに場違いであることは自覚しておりますが、はてさて自分を変える事以上に難儀な事もありますまい。
故に、豊聡耳神子様との出逢いは紛うことなく運命でありました。

推古天皇の摂政として為政する神子様は表向き仏教を崇拝しておりましたが、実際は裏で道教を崇拝しておりました。
信教とも仏教とも違う第三の選択肢に飛び付いた我は神子様に着いて行く事を決意し、蘇我屠自古と結託して宗教対立を裏から手引し、587年、神子様の目論む仏教社会成立に立ち塞がる物部家、我が父と兄を殺害したのでございます。

──さて、道教には尸解仙という物が存在します。
剣や刀、陶器といった不朽の物を尸(屍)に見立て己の肉体とし不老の仙人に至る方法ですが、神子様の提案で我々は尸解仙と成り仏教社会衰廃後に甦ることとなりました。

我が尸は皿。
屠自古の尸は壺。
神子様の尸は剣。

各自が己の依代となる物を持ち寄りましたが、故にその時の我が行動は可愛らしい子供の悪戯心でありましょう。
我は屠自古の壺を焼く前の粘土塊にすり替えたのです。

ああ、屠自古よ。我が同志、屠自古よ。我が親友、屠自古よ。そして我が物部の仇、蘇我屠自古よ。
我はそなたが狂おしい程に愛/憎しいッ!!

尸解仙の依代が滅びれば肉体も滅びる。
数百年の長い眠りから覚め、尸解仙に至ったかと思えば己の肉体が亡霊と化していた時のそなたの顔は、今でも思い出すだけで──クックックッ……クハハハハハハハハハハハハハッ!!
アーハッハッハッハッハッハッハッ!!!

ハッハッハッ……はァ……はぁ……、そろそろ神子様もお目覚めになる頃合。しばらく眠っていた間にこの辺りには人狼などと言う妖怪が蔓延っているようだが、畜生風情など目覚めの運動代わりにこの我が蹴散らしてくれよう。

【我は霊能者ではない】

—————————————–

鈴屋什造

23:32:00
1-1

皆さまおはようございますです~

“陣形固定”を早くして”議論活性化”を希望しますです

上記からわかる通り、

【fo希望】【占霊非対抗】です~

取り敢えず報告しにきましたです~

あっあと、今日のCTは、朝発言できればしますが、発言できなければ、浮上が”夕方以降”になってしまうのです~

それではどのような陣形になるのか楽しみにしてますです~

これから一週間ほど宜しくお願いしますです~
——————————————————
Betty Boop

23:32:02
1❥❥❥1

みんなおはよお!
ベティちゃんは【COなし】だよお!
霊能者でも占い師でも勿論、狼側の役職でも
なかったよ!!!
荷が重い役職が来なくてよかった〜
って心の底から思ってます。笑

ではでは寝ますおやぷみ

—————————————————–
ひこにゃん

23:32:44
【1-1】
おはようございますにゃん

✔喉について
→1日【7喉】と多くないので、
みんな気をつけて使うにゃん

✔仮投票
→昆布にしておいたにゃん
人数多いと凸の可能性もあがるし、
【各々早めに仮投票をしその旨を記載】するといいと思う。

✔役職潜伏について
→ひこは潜伏許容
ただまぁ出てきてもいいと思うにゃん
ちなみにここについて質問は答えないのでご了承くださいにゃん。

無難な走り出しになったけど
ひこは【coなし】と言うところです。

今日からよろしくね。
あと物部布都さんログながすぎぃ…

—————————————————
戦国ぽっぷ

23:34:08

壱 ノ 壱

織田信長は言った….

「臆病者の目には常に敵が大軍に見える」

豊臣秀吉は言った….

「決断というのは難しいことではない。難しいのはその前の熟慮だ」

徳川家康は言った….

「負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。逆であろうが人には勝つと言い聞かせるべき」

戦いにおいて、『不安・不断・不信』これらの物は親密な関係性にあって、切っても切り離せないもの。
しかし、この様な雑念は自分の行動や可能性を大きく妨げる抑止力となってしまうのだ。

皆の者、臆するな。

( …やべーよどーしよ。みんな上手そうだしなぁー
とりあえず初日は吊られない事を目標にしよう。
あーでも生存意欲とか露骨に出すと怪しまれるしなー。
そうだ。ここは思い切って村coでもしとくか?いやいや軽率すぎて整理位置カテゴリされたら元もこうもない。
考えろ自分…そうだ!
行き詰まったときは、俯瞰的な立場から指摘だけして達観者ぶって余裕を見せとく方針で行こう。
そう只者じゃない雰囲気を演出すればいい。
決して人に弱みを見せるな。その隙を突かれてゲームオーバーなんて死んでも死に切れねーよ。
つーかよ徳川なんちゃらとかアニメの主人公かなんかかよ「勝とうと思えば勝てる」って精神論今時の小学生でも言わねえーよ。そういう教育されてんだわ。
あ、やべっそんなこんな考えてるウチにそろそろcoしないと怪しまれそうだわ……)

いざ尋常に勝負!しおなし!

—————————————————–
かまぼこ

23:41:21
1-1

おはようみんな

これから数日間よろしくね
今回は特にCOする役職ではなかったよ

みんなで一緒に協力してこの村から狼を撲滅しよう。

ちなみにもう仮投票済みだよ みんなもしておきなね
はやく陣形固定して議論できるといいね

——————————————
法人税軽くやばい

23:42:50
1-1
—————
会社経営四苦八苦
お客に従業員に税金に株主に
圧迫圧迫圧迫圧迫圧迫圧迫
人生やることなすこと付いてない

恋人に振られて婚期逃すわ
毎晩毎晩不夜城で会社で働いてるわ
トイレに入ったら大体満室で待たされるわ
—————
それもこれもぜーんぶ
人狼と狂人のせいだってことがわかったから
8/15付で働くの一回やめて人狼探しし始めます
-——
・お題人
(回答任意)
■愛したい派ですか、愛されたい派ですか。
□愛したい派です。

■15人の騎士、初日指定はファントム派ですか?(ファントム=騎士回避せずに吊るされること)

———————————————–
RemღRam
23:44:47

①☆①

ラム:

……おはようございます。

[非霊/仮投票戦国様セット済み]

私は仕事がありますので。レムとともに失礼します。

レム:

——————————————-
毛利小五郎
00:03:11

1d-1

【COなし】

改めまして皆さん、私立探偵の毛利小五郎です。
実はこの村に人狼と名乗る殺人鬼が三人紛れ込んだとの情報がありましてね。
しかしながら!私が来たからにはもう安心して大丈夫です。
今回はこの名探偵、眠りの小五郎の名にかけて無事皆さんを悪の手から守ってみせましょう!
ナーッハッハッハ!!!

早速ながら私の推理を一つ披露致しましょう。

ひこにゃん1-1
「物部布都さんログながすぎぃ…」

この発言、【ひこにゃん≠物部布都】を想起させますなぁ
ひこにゃんの簡潔なログからして無駄を好む性格ではない。そして自身のログを無難だと評しており、ログを精緻かしているだろうことが窺える。
そのような者が『ログが長いという感想で、相方に触れに行くとは思わない』というわけです。相方に触れるならもっと別の触れる理由を作る、もしくは理由ができてから触れるでしょう。
つまりひこにゃんのこの発言は、狼同士ではないからこそ意識せず、感情を露わにしてしまったのだろうと言えるんですよ

加えて、【ひこにゃんは若干白寄り】になりましたな。
この発言はログを落とす前に物部のログを見てつい付け加えてしまった物でしょう。すなわち、無意識の共感を求めていたという風にも捉えられますな。無意識下で共感を求められるのは多数派の村陣営だと思うんですよ

このあと21になったとして、ひこにゃん白とすると残り10人、人外は3/10か。こりゃオレにかかれば楽勝だな!ナーッハッハッハ!!!

——————————————–
よろしくね。
00:15:51

1-1

おはようございます。

【 COなし】

【 仮投票は「法人税軽くやばい」さんで済】

役職を知って、

「神様ありがとう!!!」

という気持ちになりました。

楽しみたいと思っています。

あと、潜伏については自信がある方はしたらいいんじゃないかと思ってます。

「法人税軽くやばい」さんへ議題回答

□愛して愛されたい。
欲が深いと言われます。

□考えてみました。初日であればファントムしたいと思います。

以上です。よろしくね。

—————————————————————
ひこにゃん

00:55:10
【1-2】

>>毛利小五郎1-1
ん。
主観だなぁ!って感じにゃん。

「無意識下で共感を求められるのは
多数派の村陣営だと思うんですよ」

★この考察について
もし根拠や詳細があるなら教えてにゃん
(1喉使う必要はないから何かのついでに
ちょちょっと書いてみてくれにゃん)

>>法人税1-1
□ひこの1推しは初日はファントムにゃ

>>all
ちなみにこの議題に答える場合は
みなほどほどに答えとくが吉にゃん。

寝るね**

————————————————-
法人税軽くやばい

01:05:12
1-2

まさかこんなに早く2喉目を使うことになるとは思いませんでした。
喉をお金とすると、羽が生えたように飛んで行く〜〜

なぜそれでも使ったか??

毛利小五郎のひこにゃんの
色付けが安易に見えたためです。

本当はお題のレスが多少集まってから投下する予定でしたが、思いもよらない評が出たため、早めに開示することとします。
—————
ちなみに、物部≠ひこにゃんは私も感じたところでした。そこは概ね同意します。

《ひこ1-1》
自身のログで周囲への注意換気を行なっています。(凸や喉数など)
ここまではまだ理解できたのですが、
その上で、物部のログの長さに関して、
ネガティブと思われる意味で、指摘なさっています。

ここから感じたのは、
イニシアチブを取りたい人物像と言う印象であり、役職に由来する印象、
まして白印象はなかったと見受けます。

長期村の1-1はそれぞれの個性が出ますし
長さだけで批判するのは僕はむしろ自分の
立ち位置を作りたい意識が余ってのログに見えました。
-——
ということで本件に関しては
特に頼まれていませんが

物部の肩をもちますし

むしろこれから投下されるログに関して、
長さのみでの批判は僕からの悪印象を買うよ、とだけ落としておきますね。

————————————-
昆布
01:06:04
1-1
おはようございます
————————————-
昆布
01:15:29

1-2
1-1
おはようございます
————————————-
昆布

01:15:49
1-3
1-2
1-1
おはようございます
【占い師でした】
20分まで寝ててお風呂入ってログ読んでこのタイミングです。一応【様子見たわけではない】ってことを主張しておきます。タイミングについて言われてもどうしようもないので。

この発言より前のログは読みました。

・思ったこと

ノイズは始まる前から用意していたのだろうと思うのでどうでもいい。

≫毛利小五郎
そのラインの考察は、議論のきっかけになるかもだからいい動きかもしれない。細かいところ見れてていい動きかもしれない。でもー、なーんか言ってることは理解できるんだけど、そのひこにゃんの最後の一言は要素にするには薄い気がするんだよなぁ、って言っておきます。あなたが村ならその細かいところに気づける目が間違った方間違った方に行ってしまわないことを願います。

≫他
特にないです。
□ファントムについて
狼も回避すると考えると、だれかが回避した時に、真である確率は4分の1とかそれくらいになっちゃうのでそのままファントム派です。
最初に騎士に指定当たっちゃった時点で回避したところで村勝てないと思うんで、もし真騎士に当たっちゃったとしても黙って吊るされて「騎士生存」を匂わせればいいと思います。

仮投票済み。
別に絶対答えて欲しいわけじゃないので「★」はつけませんが、仮投票先を言うのって何の意図があるんですか?仮投票は投票欄の1番上の人に入れればいいと思うのですが、わざわざそれ以外の人に投票して、その人の名前をログに明記するのって【名前を出すことで気持ちその人に注目を集めたい】っていう狙い拾っていいんですか?

小さいことにあれこれ言ってすみません

途中経過のコピー残ってましたぁああああ
たーぶんこれで再現できてます
————————————-
ひこにゃん

01:48:53
【1-3】
まだ起きてるにゃん。
やべー喉すくねーな!

>>法人税1-2

「長さのみの批判」…?

法人税は、ひこの「物部布都さんログ長すぎぃ…」って一言が、
[物部のログの長さについて本気で批判したもの]だと思ったの?

ひこのあれは
「やべー!この人ログ長スギィ!w」っていうただの感想にゃん

ひこが物部のログの長さになんか批判的な要素を感じたなら感想ではなく、ちゃんと言うにゃん。

なんか、「僕は物部布都の肩を持ちます」って
あたかも【ひこが物部に喧嘩売った(印象下げした)】みたいなていにするのやめてよ。

★ひこの[物部のログの長さへの一言]が
どう[自分の立ち位置を作りたい意識なんだろうな]って思考に繋がったの?
詳細ぷりーず にゃん。

>>昆布1-3(?)

なんか、気に触ったならごめんにゃん。

仮投票先の名前をあげたのは、
[仮投票先から投票を変えるのを忘れた時]のために言っただけにゃん。

[票考察する時にこの票なんだ?]ってなった時に意味深なことにならないように
わかりやすくしたかったにゃん。

納得してもらえないのであればそのように拾ってもらっても仕方ないんだけど、
ひこからの理由はこれ以上でも以下でもないにゃん。

自分に対してなんか言われちゃうと出てきたくなっちゃうけど、
ぐっと我慢して寝るからほかの人はひこのやり取りとかきちん見てね。
ほとんどの人がひこに悪印象持つようならひこのせいなんだろうけど。
————————————-
戦国ぽっぷ
01:53:22
壱 ノ 弐

次回!【綺麗事より毒を吐く方が人は結束する】

この布陣が整ってない状態で、僕は今何をすればいいのかって考えたところ。「否定する事」誰かの意見を否定する事がコミュニティ(相関図)を築いてく上で最も手っ取り早い方法だと思うんだ♪
でね、誰の発言からアラを探せるか観察してたんだけど特に動きなしって感じだったんだよね。でも、やっぱりゲームってのは釣りと一緒で忍耐だね。いい対象者がいたんだよね。

select.1 毛利小五郎

この人の1-1の内容はこう
「無駄を嫌ってログ(言いたい事)を簡潔にまとめる”ひこにゃん”
ゲームと関係性のない無駄な前置き冗長と記載してる”物部”
対称的な2人をピックアップして、ひこにゃん発信でこの2wは無いと推理した」

確かに”簡潔”な人間がまるで自分とは正反対の位置にいる人物に対して、否定や非難をする訳でも無く『単なる感想』という方法で接触をするのは、ひこにゃんが物部を意識していないから。だから2wは有り得ない。・・・という推理

うんうん本筋が定まってていい推理だね♪

でもさ倒錯的な考え方にしか見えないかもしれないけど、単なる「感想」だからこそどんな関係性であってもできる安易に接触できるんじゃないの。
「まず狼が相方の動きを見て何を考えるか?」
・ライン切りをする狼
・無関心な狼(関与しない)
この2パターンしか君の脳内には無いんだろうね。
【単純接触効果】って知ってる?
相方に少しでも触れることで安心したり、税金君も言ってたけどスタンス(立ち位置)を構えたりできるんだよ。
立ち位置を定めるのって早い話、否定される側に回ればいいだけだし、そー言った意味で君はもう立ち位置を見つけた様だね。

僕の目的は君の推理を否定して
「その2wはあり得るだろ!」って事を言いたい訳じゃ無くて、

《《今後の君の行動に制限をかける事》》

これに自分のスタンスが確保できるって付加価値も備わるから否定したんだ

このログを書いてる途中で、税金君も似たような事を言ってたけど
お題にある通り【毒(否定)を吐く事で結束しよう】なんて思ってないよ。

僕のこのログは利己主義な《毒》かもしれないけど、税金君の君への指摘は《愛》だからね。

僕もそろそろ仲間を見つけるよ。

そーだね。目ぼしいところでいうと仲間にするなら[かまぼこか昆布]かなって思ったけど、昆布は占いらしいから、、、
かまぼこを口説いてみる事にするよ♪
————————————-
少女inティライミ:霊

01:53:50
CODE:1-1

おはよう。穏やかな朝だね。
僕からは【霊能CO】をさせてもらうよ。

…やれやれといったところだね。これならば、灰に混じれる分だけ狼のほうがまだ良かろうかといったところだよ。

≪護衛指示について≫
騎士が一番、【この瞬間において価値がある】と判断したものを護衛して構わないよ。それがために役職が噛まれたとしても、その人物と心中するつもりでゲームを進めてほしい。

初日騎士回避の有無については、出そうと思っていたけれど、すでに挙がっている議題のようで喜ばしく思うよ。
静観させてもらおうかな。

僕からも議題を出そうか。

■霊の思考開示は許容できるか?

許容できる場合/できない場合、いずれの場合でも、デリメリを記載してほしいかな。
————————————-
戦国ぽっぷ
02:29:38

壱 ノ 参

次回!【子供は親を選べない】

これから、それまでの経過にいちいち年号をつけていきます。尚、これは善意の押し付けです。
※飽きたら辞めます

~2018/08/16 2:00

●接触問題
毛利小五郎の推理『ひこにゃんの物部への接触は2w像を否定している』という内容に対して、
考察軸の当人である”ひこにゃん”、それからガヤ連中の”法人税・戦国”による集中否定。
……これによって法人税と戦国が満足し、この村に特に影響をもたらさなかった。

霊能さんに一言。
◼️.1 霊能の思考開示を許容するか?
って議案は永遠に可決されないよ。というか無駄♪
それは君が自分の思考力を自負しているから故の質問だよね?自分が出した考察を元に狼が動くかもしれない、何故なら自分の考察は的を得ているから。って自信がある前提の質疑になってるんですよ。

狼の立場からすると、
霊能がどういった経緯で意思決定のしたのか?
という過程を長期故に汲み取る事も可能だしね。

君が自ら戦略や理念を明かして、その上で狼はどのような行動を取ってくるか
というゲーム理論のような高等な駆け引きをしたいのなら別ですが、それを許容したところで容認はされないと思いますよ。

僕たちが生まれる時に親を選べないのと一緒で、ゲーム開始時に僕たちが霊能を選ぶ事はできません。
しかし親が不幸だからといって子が必ずしも不幸になるとは限らない。

好きにルールを作って好きにやるのが霊能の特権でしょ♪

まぁやる事ないから霊能に絡んだんだけどね
あとはアクション待ちって事かな。。。
————————————-
毛利小五郎

02:56:21
1d-2

法人税に仮投票済み

□愛し愛され
いやぁ、綺麗なお姉さん方にたくさん愛されてみたいですなぁ!ガーッハッハッハ

□騎士ファントム
初日のファントムは私も良いと思います。ええ。

☆ひこにゃん
生憎発言時点では詳細な根拠ってやつは無くて探偵の直感部分の話が強かったですな。
どうしてそう思ったのか改めて考えてみたので、もう少し噛み砕いて説明しましょう。
人狼は誰かに対して意見を述べるとき、その発言の影響を考えるものです。ログが長いことへの不満を呟くことによる影響を過小視していた可能性はありますが、それを踏まえてなお白寄りにしたのはひこにゃんのPL像ゆえなんですよ。
ひこにゃんは自分のログへの意識が強いんですよ。自分のログに何か付け加えてすぐ発言するよりかは赤茶で草でも生やしながら「ログ長ぇw」と文句を言うんじゃないですかね。
おっしゃる通り主観ですが、私は長年の探偵経験からそうではないかと推測できるんです。

□霊能の思考開示
色予想開示はおすすめしかねますが、質問やら気になった点の指摘ならいくらでもして良いも思いますね。大切なのは進行する上で、吊りや白置きを読まれないようにすることですから

戦国ポップ
まず、あなたの認識違いから指摘していきましょう。

①法人税はむしろ2w否定については共感を示している
②物部のログが長くひこにゃんと対照的であることは2w否定に関係ない
③私が2パターンしか考慮していないという認識
(④単純接触効果は、何度も会うと印象が良くなるという意味であり、あなたの話には関係ない)

③について詳細化しますと、まず前提としてただ相方のログが長かったから触れただけの狼、という仮定も勿論しました。その上でひこにゃん=物部のときひこにゃんがこのような触れ方をするか想定し、しないだろうという結論に至ったからこうして非ライン化しているんです。

ちなみに、人狼ゲームにおいて相方に触れて安心するというのは「触れた先が村人だけだと触れてないという理由から相方が特定されるのが怖い」というバランス論でしょうが、このログが長いという発言からそのような感情の解決は考えられませんし、立ち位置を決めようと目論んでいるとは到底思えませんね。

それと一つ質問が。
★《行動に制限をかける》とありますが、私の行動にどのような制限がかかったのでしょうか?まさか私にずっと、発言を否定され続ける側に回れという意味ではないでしょうし。
————————————-
法人税軽くやばい

03:21:59
1-3

ひこにゃん

え、逆に牽制してたんじゃないんですか??
もし僕があのログを見た段階で未起床であれば、
以降の起床者は長いログを描くことをひこにゃんから制限されている(牽制)とまで受け取りましたよ??

なぜそう受け取ったのかを以下に書きますね。
—————
《ひこ1-1》のログの構造です。
—————
・喉
・凸(仮投票)
・潜伏

この話題が全員への注意喚起、話題提供を暗に意味することは否定がないと思うんです。

当然同喉内に他の内容があれば、
同じ脳(前提)で書かれている、と考えますよ?

つまり《ひこ1-1》は
全員に向けた発信ログであること、
そのログ内にある長文に向けた感想が長いと書いていることが、

長文ログへの牽制の意を込めてあると受け取りました。

上記まとめて回答します。
☆長文ログ牽制の意を込めたスタンスの確立、です。

—————
あなたが言うように
ただの感想であった、ということであれば
わかりやすく、
【話は変わるけど】などの接頭辞をつけて
それまでのログと一切関係ない脈絡であることは明記して欲しいというくらいです。

———————

霊のお題に回答します。

□護衛を自身に寄せないのであれば
いつ噛まれてもいいように開示した方がいいと思いますね。むしろするべきかと。
15村って初日霊抜かれるとボロボロになるイメージなので。
非吊り位置、占い禁止位置なんてバンバン出したほうがいいですよ。疑問があったら周りが突っ込みますから。
—————
昆布氏
《昆布1-3》
指定が当たった時点で村負けがよぎるとは
随分気弱ですねぇ…まぁよいです。

おかげで新しい疑問が湧きました。

★騎士に当たれば負けくらいに思っているあなたです、非騎士の村柱を募り、その方を吊るす進行が許されるとしたらやりたいですか?
—————
戦国

かまぼこを味方にする?
なぜかまぼこ?
そもそもあなたにとっての味方をつくる意味はなんですか??
黒い白い以前に何がしたいのかよくわかりません。

思考が共感できた結果味方視する、ならわかりますけど
味方をつくることが先行する理由は擦り寄りくらいしか僕は思いつきませんでした。
————————————-
戦国ぽっぷ

03:48:41
壱 ノ 四

次回!【正論が正義になるとは限らない】

喧嘩をふっかけた相手が戻ってきました。ちなみにそのお相手は決勝戦ぐらいの強敵でした。

それと君は優しいね。
あくまでも「認識の違い」って言うところがね。
僕なら【考え方の違い】って全否定しちゃうけど♪
訂正の訂正って途方も無いと思わない?

①税金君と僕との違い
比喩表現だって事をわかってほしいね。
だって「税金君と似たような事を言ってる」って言ったよね。
僕も君の考察を共感してるんだよ。共感して自分の意見を添えて足りない部分を補ってるのが税金君《愛》
共感して自分の意見を添えて否定してるのが僕《毒》
「共感してるならその2wは無いんだろう」じゃなくてあくまでもそーゆー考え方も僕にもあるよって事だよ♪
まぁ確かに税金君の君へのログは否定じゃなくて指摘って言った方が正しいのかもね。
でも相関図ってのは少しでも誇張した方が見やすいし、盛り上がるじゃん?
なにも存在しない事を捏造してる訳じゃないしね

②対照的なのは関係がない
(ごめんね漢字間違ってたね)
うーんこれに関しては分かりやすく説明するための表現なんだよね。
《簡潔を好む=冗長なログ》相反してる姿勢みたいなのを君も表現してたじゃん?事実君の言い分だと「簡潔を好む人間が長いログに触れてる」からって理由付けをしてた訳で、その二つは対照的だよね。別に逸脱した話をしてる訳じゃなくて、君の視点を強調しただけなんだ。

③パターン数
これは一本取られたかな♪そう単純接触効果とは2人の認知(狼同士)上では成り立たないんだよね。
好印象を与えるという接触行為であって、相方に好印象を与えたところで意味なんてないもんね♪
しょーじきに言うと安心したい心理ってのを何らかの心理学的用語で説明したかったんだけど、似たような意味合いならバレることはないだろうって思ってたんだよね。グーグルで調べたのかな?ま、僕の語彙力不足だね♪

バランス論ね。確かに狼が村に触れる事で触れてない相方を特定される。逆に触れる事で特定されるかもしれない。すごいジレンマだね。僕はここまで葛藤した事はないや。

でもさ君の言ってるそれって自分が狼ならこうしないって事だよね。
僕が言った《行動を制限する》って意味わかったかな?
何かの学問や自分の経験に当てはめる自分ならこうする理論(主観)を制限しようと思ったんだけど、君はどうやら強敵みたいだから無理だね。考察は自由だしね。そもそも制限なんて不可能なんだよね♪

そんなところで僕は君をどうしたいのか分からなくなったから
勝ち負けをつけるなら僕の負けって事で、保留でいいかな?
とりあえず今日は推さないでほしいな。
村の中枢位置というかご意見番並の正論、君から推されたら吊られる気しかしないからね。
————————————-
戦国ぽっぷ

04:34:41
壱 ノ 伍

次回!【夜中に食うラーメンは、太るから上手いんだよ】

⇒税金君

ちょっと自己紹介するね♪
僕は『最初に口に出して後から「なんでそんな事を言ったのか」って理屈を追っかけるタイプ』の人間なんだよ。
そして”互恵主義”でもあるんだ。君を毛利小五郎を否定する同行者と表現する事でなんらかの見返りがあるかなって思ったけど、そんなに上手くは行かないみたいだね。(毛利小五郎に違いを指摘されちゃったし)
なんで仲間が欲しかったかって理由でもあるね。

で、かまぼこと昆布を仲間にしようと思った理由を事後で考えてみたんだけども。2人と僕が共通してる部分はやっぱり『自分に自信が無いところかな』
昆布に関しては「様子見はしてません」って保守的にcoしてる時点で自信が無い人間の典型でしょ。でも長期村ってそもそも遅くにcoしても”様子見してたんだろ”なんて言われない空間な訳で、単に慣れてないだけなのかなってね。
そう思うと、かまぼこ君の第一声「協力しよう」って発言から、僕が一方的に同族だと思い込んでただけなのかも。

僕は現状誰も推してないし、誰も白で見てない。
結果的に生産性がない事を繰り返してただけも、まぁ予定調和って感じだね。
展開は間違いなくあったから今日は満足かな♪

後弐喉は有意義に使いたいもんね
————————————-
物部布都
06:05:30

1.2

何やら外が騒がしいと思って出て来て見れば子供達が棒切れで亀を叩いて虐めておるではないか。はて、この亀を助け出せば我は竜宮城に連れて行ってもらえるのかの。クカカッ

停滞した状況に投げ込まれた火種はよく燃える。[毛/1.1]は何らかの意図が含まれるにせよ「己の優位性を周囲に示したい」といった欲求に従い生まれたものであろうが、どうやら乾いた藁だったようで。

[戦/1.2]で[毛/1.1]の咀嚼が行われており我もすっかり同じ解釈をしておったが、どうやら毛利殿によると事実は全く異なる様子。

曰く「精緻化されたログ形成を行うひこにゃんは仲間に対する瞬発的感情がログに反映されない」
要するに「ひこにゃん(簡潔)↔物部布都(冗長)」二者間の対照関係性ではなく、あくまでもひこにゃん単体に注目した言動予測であった。

…では、そもそも「ひこにゃんは精緻化されたログ形成を行う」という前提は何処から生まれたのであろうか。
[ひ/1.1]は凡庸な内容を箇条書きで並べただけであり、よもやこれだけで精緻的であるとは言えるまい。故に鍵となるのは「物部布都さんログながすぎ」の部分であり、冗長的なログに対する苦言を対比的にひこにゃんに反映させ、以前のログの精緻性に対する裏付けとしたのであろうな。

しかしな、本当に精緻化されたログ形成を行う人物であれば相方以外に対しても瞬発的感情などログに反映されぬよ。ましてや此処は各自が推敲した文章を掲示する長期村であるのだから。

[ひ/1.1]に対する普遍的な解釈として
『要件を書き並べ最後に単に感想を残した』
倒錯的な解釈として
『精緻化されたログ形成を行う人物であった』

普遍を反証せぬままに倒錯を押し通す様子は、斜に構えた自分に酔っているとまでは言わぬが、初めに言ったよう己の優位性を周囲に示したいのであろう。

恐らくこれには「主観だから」と言葉が返って来そうだが、実際毛利殿は自身の考察で論理性が伴わぬ部分を「~だと思う」「主観」「直感」等といった価値観の相違を盾に反証抑圧をしておる。

別にそれは構わぬし、そもそも我は初め毛利殿を中心とした騒動に混じらず俯瞰的位置からのんびり観察しておこうと思っておったが、[戦/1.4]で毛利殿を高位灰に置こうとする動きを看過できなくての。
主観は結構だが論理性の伴わない思考に説得力は生まれぬ。そういった意味で「毛利小五郎と戦国ぽっぷどちらを残したいか」と問われれば我は後者の肩を持つであろうな。

解釈の齟齬と些細な横着を突かれ、自称敗北した戦国殿を優遇したいが為の毛利殿に対する印象下げでしかないが、とは言えこれもまだ現状の話。そなたの飛躍を期待する故の激励の言葉でもあるのだよ。
————————————-
毛利小五郎

06:36:39
1d-3

戦国ポップ
そうですか、そんなに私が優秀に思えますか!いやぁ!参りましたね!これじゃ狼に脅威噛みされてしまうかもしれませんねぇ!
警察になる前、心理学をかじったことがありましてね。そのとき学んだ心理学は捜査にある程度役立ってくれてますよ、ええ。

法人税は2w否定に概ね共感、否定的なのは私のひこにゃん白視についてですが、そこの認識は間違ってないですかね?間違ってないならそれで構わないですけどね。

私の理由付けは「簡潔を好む人間が長いログに触れてるから」ではなく、「簡潔を好む人間が、ログが長いという程度の理由で物部に触れているから」なんですよ。私は『ひこにゃんと物部の対照性』ではなく『簡潔なログ質と余分な一言の対照性』を重視しているわけです。

行動の制限の意味は分かりました。お答えいただきありがとうございます。なるほど、私が狼なら自分が狼ならこうしない理論は念頭にあったのでしょうが、狼じゃないので自覚がありませんでしたよ。これは一本取られましたな!ナーッハッハッハ!!!

物部
なるほど、私はひこにゃんのログからして狼同士なら物部に対し苦言を呈さないだろうと考えていましたが、確かに本当に精緻なログ作りをする狼同士でなくとも杜撰なログは残さない。狼同士ではないだろうから非ラインという判断は安易だったようですな。狼同士ではない場合でもこれが当てはまらない、つまり私の推理が間違っていると言うことですな。いやはや、これは一本取られましたな。

では『簡潔なログを好む人間と冗長なログの対照性』から非ラインを見つけることができるかですが、私はできませんでした。
ひこにゃんが精緻なログ作りをする人物ではないとすると、単にログが長かったから取り敢えず触れただけ、という可能性が拭えませんからね。
ここの非ラインが見えている人がいるなら教えて欲しいですね。

それと、ひこにゃん弱白寄りも変更しなければなりませんな。両狼なら赤茶で相方にこの程度の文句は言わないでしょうし。【ひこにゃん黒なら物部若干黒寄り】と変更させて貰いますわ。
————————————-
ひこにゃん
07:43:35

【1-4】
ね、ねむぅ!

>>法人税1-3

ひこの「物部布都さんログながすぎぃ…」ってこの一言は【単なるツッコミ】であって、
【長文牽制】のような意図…というかなんの意図もはありませんでしたにゃ。

ちなみにですが、
★1.ひこは否定したけれど
それでもやっぱり【長文への牽制】に思えるにゃ?

★2.もしひこが【長文ログに批判的なスタンス】(長文を牽制するスタンス?)を確立しようとしたと仮定したとして、
それをしたひこは、法人税にとって【どんな人外目】なのかにゃ?

>>小五郎

1-2の返答等、主観と言うこと把握にゃ。
そこから思考に進展があったみたいなので、また質問にゃ。
★[ひこが黒なら物部若干黒寄り]
この考察がどういった構造(事柄・理由・推測)になっているのか教えて欲しいにゃ。

>>物部

★ひこと法人税についてどう思うにゃ?

あと現段階でのひこの考え置いとくね。

そもそもぽっぷと小五郎の2人については、物部1-2にあるような
【どっちを残したいか】みたいな話題になるレベルですらにゃいと思うよ?

そもそもどっち残す?って話題になるパターンって【別陣営の対立】に見えた時でしょ?
どっちかが塗ってる臭い、だとかそんなんがあった時でしょ?
ひこには別にそう見えてないにゃ。

あと小五郎単体にゃんだけど、
小五郎1-1の考察に対して理由を聞いても【主観!】と答えている点が多かったのは、
理屈重視で考えたらそりゃ【印象は良くない】けれど、
小五郎が「自分は考察してるんだ!」って初っ端からアピールしたい人外だと仮定したら、
【理由を聞かれた時に、理屈ではなく主観としか答えられない考察】を出すのはどうなのっていう。

ひこは小五郎ってそんな頭悪い人じゃないと思うんだけど。
ログの作りや思考を見ての判断ね。

そんなことよりひこと法人税の話しにゃい?
————————————-
Betty Boop
09:45:26

1❥❥❥2

おはよお!!!
議題回答していくよおん

❥❥法人税

□与えた愛を100万倍にして返してほしい派♡
□ファントム〜初耳〜
そうね〜この件に関しては思う事が
沢山あるんだけど結果だけで言うと
指定されても回避はしないで欲しいかな♡

❥❥霊能ちゃん

□許容できるよぉ!思いっきり!
正直この件に関してのメリデリわかんない!笑
てかデメリットあるの?

なんか同じ人しか喋ってないけど
ザーッと見てみて思った感想は〜

ひこにゃんに関して
小五郎おじさんと法人税と戦国ちゃんが
話してる内容に関しては
小五郎おじさんのログを読んだ時点で
「おっ!なるほどぉ!わかるわかるぅ!
でも最初の絡み云々って良くある
典型的なパターンだしロックしないよおに
気を付けないとね〜!」
って思ったけど、法人税のログを見て
「あ〜確かに!ひこにゃんが白って
言うのは安直かもね〜!わかる〜!」
ってなった程度かな。笑
小五郎[1-3]で思考が変わったみたいで
その思考は(?)ってなったけど
ひこにゃんが質問してるっぽいから
まぁゆっくりと傍観してますね‥‥

戦国ちゃんに関しては
あんまり意味がわかってない 
     +
言ってる事が細かくてあたしには
あんまり理解ができない
って感じ!ごめん♡笑
あと、自分に自信が無いって言ってたけど
あたしからは自信が溢れ出てるように
思えてならないんだけど‥

って感じです♡
特に今の所大した違和感も無いって言うか
そこまでの議論が行われてない‥って言うか
だから自分がもっとアクションを起こして
どうにかしよう‥って言うのも無理なので

まずはログが増えるのを傍観してます‥。
では♡
————————————-
よろしくね。
10:05:05

1-2

少女inティライミ:霊

□思考開示は【必要ならば】許容できます。
例えば、村全体のまとまりが見られず票割れの懸念がある、初日ではなく噛まれ懸念が出てきての後日以降の吊り順を提示する場合など。
また許容できなくても票を割ることによる自己主張のメリットより、村陣営としてのデメリットを多く感じるため、基本的には割りません。
ということで、必要でないならば特に本日は狼陣営に動きを合わせられないように必要な【質問】【議題提示】などにとどめておいて頂きたいなと思います。

1-1毛利小五郎さんについて

この思考を持って、彼の短くはないログを持って、ひこにゃんさんに触れているのならば、

相方にわざと触れている

と考察される懸念が少ないと言う印象を受けました。

それを逆手にわざと触れてる人外と想定するならば今後脅威となるだろうと思いますので占い位置に来るのかと。
逆に村陣営と想定するならば、議論促進のために先陣を切ってくれる頼もしい存在となるだろうと。
ただ、印象としては現在はシンプルにその懸念が少ないということで相方の可能性も少なく、さらに言えば攻撃的ではない(黒塗りではない)ログから自衛心も少なく思えたので白く感じました。
————————————-
RemღRam

10:12:24
①☆②

ラム:

お仕事中失礼します。お客様。
私、ラムと申します。

すでに会合が本格的に始まっているようですが
[a-b]構造の観点から考察してまいりますと[物部様ー戦国様][ひこにゃん様ー毛利様]という形成のように見えます。

『暫定的に1-1陣形を保っている』という状態から話を進めて行く場合、狼同士がラインを繋げるということは3Wの作戦は潜伏を決め込んでいる可能性が高いと思われます。

上記の構造の否定をいたします。
更に[毛利様ー戦国様]の否定が可能でありますが[ひこにゃん様ー戦国様]の否定は不可能であります。戦国様の考察内容は『毛利様を軸として主軸を明確にして発展している』=毛利様がいるからこそ発せられる考察内容である。

というところですので
“戦国様のライン形成”から『残り2喉という喉の計画性と相方の行動』から非狼であること

“毛利様”の立ち回りから「議論の枢軸位置」という前提から狼が「敢えてこの形成をするならば1-1陣形または1-0陣形」を保つ必要性やメリットがないように思える為非狼である

上記二者のお客様の白をお知らせします。
————————————-
三つ編み

11:56:30
おはよう〜

1-1

出遅れてしまった…!
知らないうちになんだか議論もしてる…!
喉落とすのが遅くなった理由としては、、
寝坊しました!はい!ごめんなさい!

私からは【coなし】をはじめに言わせてもらいます!
それと、私以上のお寝坊さんもいるみたいなので、盤面固定にはもう少し時間がかかるかな?
(個人ログ見た感じだと)

次の喉でざっと読んだ感じの考察落とそうと思います!

———————————-
議題回答しとくよ〜

◻︎勿論!愛されたい♡♡♡
白馬の王子様いつ私の前に現れてくれるんだろう〜♡

◻︎ファントムのやつはどうだろう〜
15スタンダードで初日狩露出ってのは結構無理ゲーのイメージあるから回避して欲しくないかなぁ!これは同じ意見の人多そうだね!ざっとみて『回避して欲しい派』いないっぽいもん

◻︎霊能者の思考開示だけど、開示しない理由がないとゆーか、わからない!思考開示しないメリットなんだろう…噛みとか誘導とか入るとか?私は霊能者も村人の一員なので一緒に議論していきたいなと思うよ。

それで、霊能者が思考開示するにあたって、狼ってのは霊能者から吊り指定が入らないようにする【動き】ってのが入ると思うの。そこからの単体考察も出来ると思ってるよ!

ここで私からみんなに質問!
◾️みんなは、【単体考察するタイプ】それとも【ライン考察をするタイプ】どっち??

勿論、盤面によって変わるからこれの返事によって矛盾してる!とか、ここからこの人黒!とか言うつもりはないけど、単純に聞きたかったことなんだ!答えてくれると嬉しいな!
私は単体考察するタイプだよ!ライン見るよりこっちの方が得意って感じかな!でも長期村だとライン考察の方がやりやすいのかなぁ?

一個ここまで見ての感想言っていい?
長期村のログめっちゃめっちゃ多いし、読みにくいな!笑笑
(まじでただの感想だから流してね)
————————————-

少女inティライミ:霊

12:20:02
CODE:1-2

やぁ。君達のログは大変興味深く読ませて貰っているよ。
現状の盤面を整理すると、未起床者が【2】人、占(候補)-霊の11陣形というところだね。
21陣形を期待するよ。

※※2d以降の潜伏coは認めない※※
※2d以降→3d以降

【初日の処刑方針について】
寡黙吊り、非ライン軸の吊りだね。

【占い方針について(今後出てくるであろう占い候補宛てでもある)】
本日の『戦国ぽっぷ』-『毛利小五郎』の両者への占いは禁止する。
というより『戦国ぽっぷ』は現状僕の力では吊るせないので、もし吊るしたいなら
僕を説得するだけの要素を持ってくるか、僕が亡き後村の皆で倒してくれるかな(無責任)。

【初日騎士回避の当否について】
回避の有無は騎士にお任せするよ。真潜伏占い回避も考慮しよう(後者の場合は、その意図を説明すること)。

【本指定の時間について】
21:00頃にしようと思っているよ。騎士回避がある場合、22:00まで受け付ける。対抗は出ても出なくても
どちらでも良いよ。

【占い結果の開示について】
結果同時出しを指定する。両占い候補で時間を合わせてくれると助かるよ。【占い先投票】を3日間は強制する。
そのため、灰については【サボり票を行わない】意識を徹底してほしいね。

【その他気になること】

■[鈴/1-1]と[か/1-1]を比較して。前者は『最大縄計算を行っている』が、最大後者は『縄計算を行っていない』。
両者間で印象の違いはあるかな?あるとすれば、どちらのほうが印象が良い?
ちなみに僕は、明確に【縄への意識が出来て】いて、かつそれを【隠匿する気がない】『鈴屋什造』の方がこの点で印象はよかったよ。

>>ひこにゃん
君は『物部布都』のログに対して『長い』との印象を持ったそうだけど、全文には目を通したわけだよね。
★【形式】ではなく、その【内容】についてはどう思った?

>>かまぼこ
★狼を【撲滅する】とあるけれど、どうやって撲滅したい?言い換えれば、君のPSの紹介をしてほしい。

>>戦国ぽっぷ
★自信がなさそうなのは『かまぼこ』だけか?『よろしくね。』には適用されないのかな。

>>法人税軽くヤバい
[法/1-2] に関してだけれども、
★1.毛利小五郎への悪印象はないのか。もしくは、ひこにゃんへの悪印象の方が上回るという理解で合っている?
★2.愛し/愛されって議題は結局はPS考慮かな?回答は大体出揃ったことだし質問の意図を開示してほしいな。それと、何か拾えたことがあればそれも一緒に。

>>毛利小五郎
[毛/1-4] に関してだけど、後半の掌クルーがよくわからないや。
★[物/1-2] の意見に同調して、『ひこにゃん』への人物精査を再考する余地がある、と思い至ったといった意味で捉えてよろしいかな?
微白から黒寄りになったという感想もちょっと気になるので、[ひ/1-4] もあることだし回答してもらえるかな。

>>よろしくね。
★君って『毛利小五郎』に対しては好印象なんだよね。であれば、『毛利小五郎』黒軸から思考を進めた意味についてちょっと聞きたいかな。

>>昆布
★対抗はきっと出ると思うけど、その出方で信用勝負に打ち勝つことは出来ると思う?また、君の強みは何?

>>鈴屋什造
★この村のログをざっと読んで、『最終日までもつれ込みそうだなぁ』とか思うかな。これは気楽に答えてくれていいよ。

以上、宜しくね。
————————————-
戦国ぽっぷ

12:37:36
壱 ノ 六

次回!【ジャンプは時々土曜にでるから気を付けろ】

⇒物部

敗者に手を差し伸べる良心はきっと親譲りだよね♪

物凄い噛み砕いていうけど、「ひこは簡易的なログ形成をする人物」って見立ては一方的な解釈であって、イチ人物像の憶測に過ぎない。
そして少なくとも、「これは主観だから」はハナから意見賛同や納得を求めていないという事。つまり誰かの意見に噛み付いて、その相手から「主観です」と言われ、それを否定しよつものなら筋違い。これが行動の制限。だから僕は何もしていない。誰かに言及される前提で発言をして自発的に自分の行動を制限しちゃってるおっちょこちょいなオジさん。

可愛いじゃない?褒めてやったっていいじゃない♪

おまけに無類の酒ギャンブル女好きの揃いもそろった三拍子♪
きっと誰かに評価されるのを待ってるんだ。だから僕は白旗をあげることで彼を評価した。ニーズがあるならそれに答えるまでさ♪
第三者の意見を待ってどっちが正しいかなんて決める必要がないからね。確かに僕自身認識の間違いがあった。そこから「そご」が産まれるのは必然。「認識の間違いより付随してくる齟齬」これは『僕が間違ってた、あなたが正しいよ』で当人同士で解決できちゃう訳。何も考え方を否定しあってるんじゃないからね。平行線のままでは終われないでしょ?

それを『どちらかを残す拓になった場合』って仮想しちゃうのは、多分君のお節介だよ♪

あとね、オッさんを高位層に置いたのはやっぱり間違ってなかったよ。
僕と共通してる部分は「自分の間違いを素直に認められる事」なんだよね。これこそ至高なんじゃないの。
自分の間違いに気付いても自分の考えを覆す事なんてそうそうできるものじゃないし、『いや、でも』って素直になれない人間ばっかじゃん?
誰かが言ってたよ ” 明日は今日の自分を否定する考え方を持て ” つまり一度自分の考え方を自分自身で否定してみて、その後に出した答え(抜本)が【本物の考察】って事なんだよ。

あーこれじゃまるで「自分は高等」だって言ってるみたいだね。なんか恥ずかしくなってきたけど、他人を褒める事で自分も褒める大義名分になるんだなって再確認したよ。

⇒税金君

毛利小五郎とそれを取り巻く関係者に共通していて、税金君に共通してない物。それは『ひこにゃんは単なる感想を述べた』って認知だよ。消して彼は長文を否定した訳じゃないからね。
例えば…身長が低い人が高い人を見て「大きいなぁ」って感想を言うことは、別に僻んでる訳じゃないでしょ?それを僻んでるって思うのは、きっと君が『あの人は身長が小さいのがコンプレックス』って勝手に考えをめぐせてるだけで、事の当人は一切そんな事を思ってない。

僕とオッさんみたいに一度自分の考え方や認知を否定してみると良いよ♪

言いたいことは言ったかな。

うーん特に黒い位置とか白い位置と軸とか、考察を今日落とす必要は無さそうだね♪
強いて言うならベティがクソ白いって事かな。まぁあんまり自信がないから心のうちに秘めておく事にするよ。
————————————-
かまぼこ

12:43:23
1-2

みんなすごいね 読むのに時間かかっちゃった

さて、俺も動き出そうかな
まず霊の議題から返すよ

□ ファントムについて

実は15村普段やらないから初日の騎士は指定あたったら回避するべきかしないべきかって全くわからないんだよね
だからそこはみんなに丸投げしたいなっておもってる
初日騎士吊って乗っ取られたらどうするの?て疑念はあるけどそこらへんもファントム提案したひとなら考えてるだろうし俺からいうことはないや
ただまあ騎士露出したら騎士噛み以降噛みたいとこ噛まれるってデメリットのでかさは理解できるからほんとどっちかっていうと回避しないでほしいかな
まあ極論いっちゃうと騎士には初日指定あたるような動きしないでほしい
まあこれは願望だけどね

□ 思考開示について

毛利小五郎さんの意見と一緒かな俺は
気になったところとか聞くだけで十分だとおもう
わざわざ思考開示しないで心のなかで色々考えておいて

□俺のPS紹介
うん、わざわざ聞かれたし答えようか
俺はどっちかというと白を拾ってどんどん視点を狭めていくいわゆる白圧迫のスタイルだとおもってるよ
だから1喉目で【協力】という言葉を選んだよ
白いひとの視点を俺も共有するつもり
まあもちろん黒っぽいなっておもうところあったらつっこんでいくけどね

んで、気になってるのは戦国ぽっぷ君かな

彼は複数の喉使って毛利小五郎さんと対話してたが出た結論は【自分の負け】だということ

うーん これはどうなんだろう
そもそも対話の結果対話相手の色よりもどっちが勝ったのかって結論のみ出すのってとっても違和感感じるよ
あとほかの人もいってたが人外かどうか以前になにがしたいのかわからないとこがあるなっておもう

俺に視点を向けたのが自信のなさが自分と共通したからってのはわかった
だからなんなんってかんじ 仲間を作るって具体的な目的や意図が全くわからない

あとは法人税軽くやばいさんも気になるかな
ひこにゃんに対する見解だけどあまりに主観が強く感じて塗りをしてるようにみえる
あのたった一言で牽制なんてできるとは俺には思えないもの

まあ主観強いのは毛利小五郎も同じだけどね このひとの精査正直俺じゃきついなあ 毛利小五郎はいろんな人が絡んでるからとりあえず俺は毛利小五郎には触れないでおくよ 明日以降はしっかりみるようにはする
少なくとも毛利小五郎は今日吊るす位置ではないね

さて、こんなことじっくり書いてる間にねぼすけさんが一人起きてきて議題出してるからそれも返しておこうかな

□ ライン考察派か単体考察派か

俺は単体のほう主にやってるね ライン考察苦手でさ、単体のほうがいくらか自信ある 多分今回ライン使うこともないかなーてかんじ こんだけログあるからラインとかごちゃごちゃしてよくわからないもの

三つ編みちゃんは次の喉で考察落としてくれるみたいだから楽しみにしとくよ

Betty Boopちゃんはスロースターターなのかなーて印象 俺もなんだけどさ
吊り位置入らないといいね お互いに

ふう 文章かくのって大変だね
書いてる途中で誰かしら起きてきて書き直してるから俺の時系列おかしいが気にしないで

さて、こんなところかな 残りのおねぼうさん来たらまた来るよ
あと気になってることがあるんだけどRemღRamちゃんは霊の非対抗しかまわしてないけどなんらかの意図あるの?それとも書き忘れ?
————————————-
三つ編み

13:38:17
かまぼこさんそれね〜
読むのに時間かかったよ!みんなやる気に満ちてる!!

じゃー気になったところ少しずつ言うよー
私の初喉前までのログ見た考察だよ!

まず、自分のps提示しとくね。
誰かが◯位置探してそこから圧迫●見つけるのが自分のpsだって言ってる人いた気がするんだけど、私も基本同じです。ログで、変だな〜ってところ言って、その後にここ◯だな〜ってやってくかな!

ひこにゃんの『ログが長いぃ…』みたいな発言で随分とログ数増えたね。だからここに少し触れておくよ
私が思ったこととしては、特にないかな。
ここ2wでも、ひこにゃんが村でも普通にいう発言じゃない?と思ったんだけど。
ひこにゃん狼なら、他の要素拾ってからの方がいいみたいなこと毛利小五郎探偵が言ってたね!私もそう思うよ。でもだからって初日から【白要素】にはならない。雰囲気◯って感じじゃない?初日の非吊り位置って感じかな!
やばい君もこんな感じのこと言ってたよね!(1-2) この【色付がはやい】ってのは私も同意見だよ。
それとさ、
ひこにゃん≠毛利小五郎
が成立するのって【初日】だけだと思わない?

それと〜何人か【仮投票先】言ってることに対してどうなんだ?って霊能者かな?が言ってたと思うんだ〜
私もどうかと思うね〜
なぜわざわざ言うのかなぁ〜
仮指定したよ!でいいよね。
ひこにゃんの、仮投票先を言った理由も把握したよ!
あ、私も仮投票したので凸はないです!

昆布さんはさ〜わざわざ【タイミング】気にしてたっぽいけど、誰も様子見だとか気にしてないと思うよ〜

それと〜今日は
戦国ぽっぷ
非吊りでお願いしたいね〜
この人『白で置く人も、吊り押す人もいない』って言ってるしさ〜初喉からヘイト買うようなログ作ってるし〜
軸が出来るだけで、この人の色精査は今日出来ない感じするよね〜

やばい君がさ、『なぜ戦国ぽっぷはかまぼこを味方にしたいのか』ってのログに落としてるけど、やばい君はそれで戦国ぽっぷを微●で見るってことでいいの?それとも単なる疑問?
君にとって、【擦り寄り】はどんな要素になるのかな?

でー、私的には、毛利小五郎刑事の色結構気になってるんだよね!それだけ言っておくよ〜

Betty Boopは自分と何だか同じような匂いする〜何でかわかんないけど〜
それでRemღRamのログ読んでて分かり合える気がしなかったってのが正直なところかな笑

物部布都のログは、、読めてません。。
何言ってるのかイマイチわからなかった。。

とりあえずざっと感想こんな感じ?笑
質問あったら言ってねー!

夜にまた来るよ〜
————————————-
占い昆布

15:10:04
1-4
難しい言葉あったり意味わからないところあったりで読んでる途中に寝落ちしちゃってました。寝ちゃうくらいなら雑な方が良いし楽だと思うので全部は読みませぇぇぇん。すみません。さーっとは読むので許してください。

ひこにゃんの「ログ長すぎ」って発言について色々言ってたけど、ひこにゃんのこの発言はただのノイズなんじゃないの?ひこにゃん自身もただの感想だって言ってんじゃん。
もしかしたら物部布都とのライン薄いかもねーくらいだったら別に良いと思うけどさ、この発言からはそのラインもひこにゃんの白黒も拾えないっしょ。

≫霊能
★いつか対抗出てくるって仮定して占いもgs出しちゃっても良いんですか?

あと、霊能からの黒星に答えます。
信用勝負に勝てるかどうか、僕の強みは何かについて。
対抗がいた場合、対抗の発言でおかしいところを指摘することで印象下げ。そして占い先は、村が勝つためにどこを占うべきかを僕なりに考えて占うことで真取れるんじゃないかなと思います。真取れなかったら対抗が強かったってだけですかね。でも、対抗が真を取るために真占いっぽい動きをすればするほどそれはそれで狼の首を締めることになると思うので、村は勝てるんじゃないですか?あ、議論での真偽だとスキルに左右されると思うので、占い先、理由、結果に重きを置いて見て欲しいですね。
強みはわかりません。

≫法人税軽くやばい
答えます。
騎士を保護するために村柱吊り許容するかですよね?

もちろん許容しません。
村が勝つために大事なのは騎士を保護することじゃなくて狼を吊るすことです。狼を吊るす唯一の方法である、数限られた縄を村柱に使ってたら勝てないです。
1-1〜3でも言ったように、騎士が生きてることじゃなくて、騎士が生きてるかもしれないって雰囲気で牽制できれば十分じゃないですかね。

≫騎士
霊能が護衛先について何か言ってましたが、護衛について僕の個人的な意見を言わせてもらうと、gjを狙うのではなく、村が勝つために欠けてはいけない位置(役あり位置でもグレーでも)を守って欲しいと思います。
縄を増やすために必要なgjは2なので現実的じゃないです。
————————————-
Betty Boop

15:10:31
1❥❥❥3

こんにちわんこ!
15人村の初日とかどうせ喉余るし
大して色精査も出来なさそうだし
まず暇だから色々書こう〜っと♡

❥❥❥三つ編みちゃん

□単体考察メインだよ〜!!!
ライン考察もするけどどうせ当たんない〜!
って半ば諦めた感じで頑張る感じかな。笑

かまぼこくん[1-2]で
戦国ちゃんについて複数の喉を使って
得られた結果が自分の負けだった事について
どうなんだろう〜って言ってるけど
あたし的には全然有りだと思うけどなあ。
誰かと対話した上で色精査が出来なかったり
特に何も得られなかったりする事って
よくある事だと思うんだよなあ〜
まあ確かに、何言ってるのかはあんまり
分かんないし、味方云々のくだりは
あたしにも意味はわかんないけど。笑
てことで質問〜〜〜
★かまぼこくんは特定の相手と対話をして
相手の色精査を100%行うことができるの?

ここが気になったかな〜♡

じゃあお化粧してお出かけしちゃお♡
じゃあね♡
————————————-
少女inティライミ:霊

15:30:38

CODE:1-3

この段階に至ってもステ2とは…
なーんか嫌な予感がするねえ。
最後の椅子をとるために狂と狼、もしくは占いと狼が牽制しあってる、とかの場合、早く出てきてほしいんだけどね…

≫占い昆布
君の中では占いがGS出す(すなわち、占軸進行)って普通なのかい?
僕はしばらくは霊軸で進めたいと思っているよ。
しかし、どうしてもここは吊り処理してほしいという希望があれば考慮はするから、是非その時には教えてほしいよ。

君の真の取り方についても把握したよ。
【占いで】真をとるということだね。
————————————-
物部布都

15:44:10
1.3

>>ひこにゃん殿

そなたはもう少しばかり達観した視点を持ちたまえ。
「どちらかを残すとは別陣営の対立に見えた場合」……な訳があるか阿呆ぅ。周囲に対する評価を”村人”か”人狼”かの2括りでしか考えられぬからそうなる。

進行論において重要な概念のひとつに”最終日構成”がある。
お主でも最終日4人全灰の四つ巴が悪手であることくらいはわかるであろう。最終日どのような構成で、誰を残すべきか、それを実現する為にどのような手法を取り入れるか。
そういった先を見据えた思考法の重要性を説いておるのだ。

一般的にスタンダード陣形の最終日構成は
『霊、確白(騎)、灰、灰』
少々実現難度は高いがこの4人構成で灰-灰2者を確白2者が比較し最終決断を下すのが理想形とされておる。更に言えば灰-灰2者は類似した視点・思考保有者でなく、対照的な思考保有者2者の各自視点を考察するとわかりやすいともされておるが…これについては今は置いておくぞ。

如何なる最終日構成を目論むにしても重要なのは「誰を残すか」といった思考であり、今回我が毛利殿と戦国殿を比較する上で比重を置いたのは「どちらが白い(黒い)か」ではなく、「どちらが残す価値(資格)があるか」であった。

斯くして戦国殿を残すべきであると判断した我は彼が”残すに相応しくない人物”を持ち上げた事実を憂い、毛利殿の論理性の欠如と短慮を説くことによって戦国殿の優位を目論んだのだ。

当然毛利殿と戦国殿2者生存もあるやもしれぬが、日の目を浴びる彼らどちらもが何の役職処理も掛けられずに最終日を迎えるとも思わんしの。

わかるかね。
この遊戯は色視が全てでは無いし、逆説的に徹底的な合理さえあれば色視など無くとも勝てるのだよ。我にそれが出来るかと問われればまた別の話になってくるがな…ククッ
————————————-
よろしくね。

16:24:59
1-3

三つ編みさんは動きが軽いのかなぁ。ポンポン気になる所に触れていくスタイルに見えるね。色がどっちでも同じような動きなのだろうけど、その動きを続けられるのならとりあえず残していい位置なのではないかと思ったよ。

三つ編みさん

□単体考察が好きです。なので単体からまず入りますが、人外を把握出来てる盤面ではそこを黒とすると人外の数が村全体で合わないのではないかと言うことなどからラインは見ます。確認作業みたいなイメージです。また、占い結果、霊結果黒でそこからのラインを見て村全体でそこが黒だと全体的に見て妥当かどうかという見方もすることが多いです。

少女inティライミ:霊さん

□鈴屋什造の印象が特に良いという訳では無いが、【比較して】といわれてログを確認すれば、希望を出した鈴屋什造よりかまぼこさんの印象は良くないです。

かまぼこさんの
みんなで一緒に協力してこの村から狼を撲滅しよう。
ちなみにもう仮投票済みだよ みんなもしておきなね
ここまでは希望であり指示であるのに対し、

はやく陣形固定して議論できるといいね

ここで急にただの願望になっているのは、印象良くはない。相手に合わせて言っている感が否めない、つまりそういう振りで言っている可能性もあると思います。

☆毛利小五郎さん黒軸での考察について
基本的には【違和感】や【気になったこと】を黒くないか?と考えることから始めることが多いので、無意識にそのようになったと思います。

かまぼこさんへ質問

★1-2Betty Boopさんに対する
お互いに吊り位置に入らないといいね。

ですが、それでは初日の吊り位置についてはどのような理由、または位置吊りが妥当とお考えですか?
また、スロースターターに対する印象をお持ちでしたらおきかせ下さい。

よろしくね。
————————————-
かまぼこ

16:36:50
1-3

三つ編みちゃんの物部布都がなにいってるのかわからないってのはすごい同意 RPこってるから少しよみづらいよね

これさっきおもいついたことなんだけどBetty Boopてちょっと白いかも知れない

Betty Boopちゃんのログみてとれるように彼女は発言力は強くない、むしろ弱いと思うんだ
つまりこの人には整理吊りの縄が飛んでくる可能性が結構あるわけ

本人もそれわかってるんじゃないかって思うんだけど余裕なんだよねこのひと

発言力が弱く、整理吊りされてしまう狼がとる行動として、なるべく発言を細かく書いて少しでも量を多くするってのが正解だとおもうんだよね 主観だけど

その理屈を通して俺からみると彼女の1-2は白くうつった

まず、喉があまるって発言 これ発言稼ぎしなきゃって意図が一切みえないんだよね
次にファントムについての発言で、思うところはあるが結論だけいうといった形ではなしている
これはまだ書けることあって量を多く見せることもできるのに省略してる、つまり余裕がみれるんだよ
そういった点で俺は彼女を白でみはじめてる

さて、質問に答えようか

☆100%の色精査が行えるのかどうか

んー これまた極端な質問するね 結論からいうと100%の精査なんて不可能だよ

俺が戦国ぽっぷ君についていったのは色が【全く】だせていないから
俺もたまにあるよ このひとマジ色みえねえなってとき でも戦国ぽっぷ君は色出さないとかの発言すらしてない
俺的には色出さなかった場合には占い誘導とかもしていいんじゃないかとおもってるから一切色にかんして触れないのが違和感だったんだ

よし 次の質問いくね

★今日の吊りはどこがいいか、スロースターターに対する印象はもっているか

上記にあげたように戦国ぽっぷ君が気になってるんだよね だからこの人吊るしたい
次点で法人税軽くやばいさん このひとについても触れたけどひこにゃんについてノイズともとれるたった一文にたいし、長文の牽制などと評価したことが塗る動きにみえたんだよね このひとも吊るしたい

こんなところかな なかなか固定されないね はやくされるといいな
————————————-
物部布都

16:54:50
1.4

>>戦国殿

クハハハハッ!!
お主、なかなか曲者だとは思っておったが筋金入りよのうッ!!

解釈の齟齬と些細な横着を突かれ、同時に疑念が解消されたことも相俟って「毛利殿に対して強く出られなくなった」というのが本質であるなどと勝手に推測しておったが…。
実際は何だ?毛利殿の青い青い顕示欲を満たす為の譲歩だと?まるでプロレスごっこで子供にわざと負けてあげる父親ではないか。毛利殿が苦虫を噛み潰したような表情を浮かべておるのが目に浮かぶわい。

お主、よく人に「性格が悪い」と言われぬか…?クックックッ……

一つだけ訂正しておこうかの。
前述した解釈に基づいて2者を見ておった我は「毛利殿を優位に立たせる」という戦国殿の意志(だと思っていた物)を無視して毛利殿の印象を下げ始めた訳よな。
本当に戦国殿を優遇する気であればその意志を尊重するであろう。それを恣意的な思考と判断によって蹂躙を図った我の行動はお節介…善意の押し付けではなく紛うことなき悪意であるなぁ…ククッ。

──やれやれ。
どうやらお主は到底我らに御せる様なタマではなさそうよの。
そういった意味で霊能殿に同調しておこうか。我にも現状吊るせそうにはないし、この御仁には占能力による処理が必要であろうなぁ。
————————————-
毛利小五郎

17:57:07
1d-4

☆ひこにゃん、霊能
ひこにゃん白寄りに見た理由は言いましたよね。これはあくまでひこにゃん狼物部村という内訳に懐疑的であったからで、ひこにゃん物部両狼だと白寄りにはならないんですよ。
これはつまり、ひこにゃんが狼ならば、物部村だという内訳に疑念があるため物部は狼寄りになるというわけですな。
逆に言えば、【物部村ならひこにゃん若干白寄り】とも言えますな
別にひこにゃん黒寄りに変わったなんて言ってないですよ。

□鈴屋とかまぼこの印象差はあるか
ありませんなあ、私は特に感じませんでしたとも。

□単体派ライン派
どっちもやりますかねえ。ええ。単体の方がどちらかと多いかもしれませんが、ライン拾えそうならライン使いますし。ちなみに他人の意見も納得したら結構組み込むタイプですな。

Betty Boop
他人を誘導する意思は全くなさそうだな。1-2読んだ限り私や戦国の話もさらっと流している雰囲気がありますしね。本人の言う通り自分からアクションを起こせない狼なら序盤から対話を重ねていた面々についてもう少し触れてくると思ったが、かまぼこに疑問を見つけて聞いたぐらいとなると、他の方もおっしゃる通りなかなか白いじゃありませんかね
【Betty Boop白寄り】

【かまぼこ≠戦国ポップ】
かまぼこ1-2を読んでみてください。三つ編みやBettyへの評が後に来ていることからも明らかに書いた順は思考時系列に遵守しているわけですが、私が着目したのはここです。

「白圧迫のスタイルだと思っているよ→んで、気になっているのは戦国ポップ君」

白圧迫のスタイルだと言いつつすぐあとに気になっている、あまり印象の良くない人物への評が来ているようだが、これって本当に戦国ポップが気になっていたからこそのログ順に見えませんかね。
さて、もしここが狼同士ならかまぼこはどういう動きをするかですが、私はもっと殴りに行くと思うんですよ。私なら少なくとも何がしたいのかよく分からないという帰結はしませんね。かまぼこの位置を確立するのには戦国は足場が固まりすぎている感じはしますが、それはそれでまた脇から横腹を啄く位置を確立できるわけですよ。
————————————-
法人税軽くやばい

18:11:24
1-4

戦国ぽっぷ
————— —————
うーん、それだと僕の指摘した点の例えとして適切ではないと思うから
もっと突っ込ませてください。

あ、とはいえ踏み込んできてくれたことは嬉しく思っているよ。

君のいう通り、背の低い人が背の高い人に、大きいなぁ、ということはいいよ。

一般的に、背が高い方が男性は良いとされていたりするよね。
(これは偏見ならごめんね。)

————— —————
じゃあ逆はどう思う?

背の高い人が、背の低いひとに、
小さいなぁって感想を言うのは。

背の低い人が背の高さをコンプレックスに思っていたら、不愉快に捉えるんじゃない?

もっとわかりやすい例だと、
スリムな人が太っているひとに太っていると言うのは??

コンプレックスに思っていないことにでも期待する??
自虐的に笑いに変えてくれることを期待する??
それとも太っている方が悪いっていうことにする??

つまり僕の指摘って
ポジティブな方向の話なら良いんだけど、ネガティブに捉えられうることは言葉を選ぼうねって話でもあるのよね。

—————
では《ひこ1-1》に戻るね。
————— —————
「ログながすぎぃ」

この言葉って
ログを書くことに努力、腐心している人に対してネガティブな印象を与えないかな。

少なくとも僕は懸命に書いたログが、
ながさによって低く評価されることは避けたいし、

またこのコメントを見た人が、ログが長いとながすぎぃって言われるから、という頭で
表したい内容が変わってしまったりすることは、これからこの村を共有していくに当たっては避けたいかな、と思ってさっきのレスを書きました。

彼女に悪意がなかったことは受け止めた上で、僕は僕の見解を落とさせてもらってこの話を終わることにするよ。
—————

ひこにゃん★回収
☆1.ひこにゃんのいうただの感想というコメントをひとまず甘受して、フラットで見させてもらう。
この喉の前半を読めば多少なりとも私の思考経緯は読み取れるかと思うが。

☆2.フラット視に戻したので割愛
————————————-
ひこにゃん

18:17:35
【1-5】

>>よろしくね1-3

「三つ編みさんはポンポン気になる所に触れていくスタイルに見える。その動きを続けられるのならとりあえず残していい位置なのではないか」
(要点だけまとめましたにゃ)

ここについて
★1.【残してもいい】ってのはどういう意味で残してもいいって意味にゃ?

「かまぼこさんの
『みんなで一緒に協力してこの村から狼を撲滅しよう』
『ちなみにもう仮投票済みだよ みんなもしておきなね』
ここまでは希望であり指示であるのに対し、
『はやく陣形固定して議論できるといいね』
ここで急にただの願望になっているのは、印象良くはない。相手に合わせて言ってる感が否めない、つまりそういう振りで言っている可能性もあると思います」

ここについてにゃけどこれも推測なんだとしたら
【大袈裟な推測】だと思うにゃ。

>>かまぼこ1-1

[霊のみ非対抗]これにひっかかってたみたいにゃけど、
★この霊のみ非対抗があえてのものだと仮定したら、
かまぼこ君自身は[どういった意図]があると推測するにゃ?
思いつかないならそれでもいいにゃ。

>>物部1-4

あーにゃるほど、進行論的にゃ話だったのね。
ひこは未だに[この2人は最後まで残す進行]だとかそういうのって聞いたことあるけど
ひこ自身は理解が追いついてないにゃね。

正直なんかぽっぷと小五郎の2択に誘導したいのかなとか勘ぐってたから
ひこ1-4はちょと物部の印象下げ込ではあったと正直に言っとくにゃ。

あと暇があればひこ1-4の質問にも答えてね。

☆物部の1喉目の【内容】についてどう思ったか

ひこはほぼ流し読みの状態で物部1-1について思ってたことは、
「内容ほぼ村に関係ないんかーい」ってことにゃね。

今もっかいざっと読んできたけど感想変わらないにゃ。

□ライン考察するタイプか単体考察するタイプか

ひこは基本【単体考察】が多めになってしまう傾向があるにゃ。
けどひこ的に拾えればライン考察も全然すると思うにゃ。

単体考察>ライン考察ってとこ。
無難オブ無難な返答ごめんにゃ。

現状まとめ

✔灰への思考

・法人税 人外目
└申し訳ないけど…
ひこはあれは塗りと感じてるにゃん。
どう考えてもあの一文から大げさな考察に繋がりすぎだにゃん。

現状はフラットに戻ったんだとしてもね。
(法人税の返事はサラッとしかまだ読めてないけど)

・よろしくね。 人外目
└上記のとおりかまぼこに対する考察が大袈裟すぎるにゃん。
こちらも塗りに見える。

・かまぼこ 村目
└白を置いていくスタイルとpsの開示をしているにも関わらず
その後塗りに見えるという理由で黒視している。
かまぼこが黒なのであれば【psを開示する意図】というのは十中八九【psどおりに動いて村目になること】だと思うにゃん。

主観かもしれんけど、
psの開示をしてすぐ言ったことと別の動きをする狼っているのかにゃん…?
って考えてもらったら意外と納得してもらえるかにゃと思う。

また、かまぼこについては
ひこなりのとっかかりを見つけてるにゃん
ただ、それを言うべきなのは今じゃないから
少なくとも明日明後日に言うつもりです。

・三つ編み 残していいにゃん
└[psの開示]をしていることにより色が拾いやすくなっていると思うにゃん。
微村目でもあるにゃけど、それよりも[吊るすならもっと他のとこがるのでは?]って気持ちから来る[残していい]って評価にゃ(なんかひこ偉そうにゃね)

・物部 微村目
└この人の現状の微村目要素ってのは[違和感がない]ことにゃ。
違和感がずっとないならそれはもう村なんだとひこは思うにゃ。

・毛利小五郎 微村目
└ひこ1-4下部参照。
ただそっこまで強い要素とは思ってないので微村目ってことこにゃ。

こんなもんにゃので現状の吊り希望は
人外狙いで▼法人税 ▽よろしくね にゃ。

ステは見ようがないので霊に丸投げ にゃ。

なお、ひこは
【19時あたりから21時半あたりまで出てこれなくなります。】
CTの問題です、ごめんにゃ。
————————————-
RemღRam

18:19:27
①☆④

ラム:

この館に集っていらっしゃるお客様は『発言に対する嫌悪感』を覚えやすいようです。

最初は「喉数を大切にする」という意思表示をなさったお客様はお昼の時点で6喉を消費なさっている戦国様に対して”イラつきを覚えない”のは一種の違和感を覚えましたわ。

…。ねぇ、レム。あなたもそう思わない?

……。

『物部様』というお客様は1番ログに対する嫌悪感を抱かれている位置なんですよね。
“狼同士のライン切り”ならば互いに吊り推しをして評価をする。
それ否は「単純にログの深さを見出すことができないから」の2点。

以上、彼女の位置は非吊り位置と賞します。

〔ラム/1-2〕に述べた二人のお客様は暫定白である見方であるため黒の懸念は0ではありません。誤解をなさらないようお願い致します。

プレイスタイル……。存じ上げません。
「私の行動や内容を悟ってください」
————————————-
鷹の目

18:39:38
1-1

お早う。『僕がこの村の真占い師を引いた』。

僕は本来、最後にCOする手筈だったんだけど、HELがいつまでも起床しないんだよなぁ。

本当は人外の1-1危惧による3-1形成を目論んだんだけどこれ以上出ないで盤面固定に時間食われるのは不本意だからでるよ

喉余ってるし、3-1形成したかった理由についてつらつら述べておくよ。

まず一つ。僕は本当は『潜伏』って手段を執りたかったんだけど、霊が非許容の方針を出してしまったからね

2d以降に出ても信用勝負に勝つ自信があったからこそだったんだけど、その点で出鼻挫かれたかな。起きる前に方針指定されててラッキーだったよ

追加で、霊が抜けなくなること。また僕が抜かれること危惧したことを次の利点と見做した。

前者はわかるよね?後者は、そもそも2-1真狼と真狂、取り得る二つの戦略の強さに起因する。

2-1真狼って確定噛みが誘発されちゃう上、15村において有用なのは霊護衛。僕は決め打ちされる自信はあるんだけどさ、75点の手と100か0かの手を考慮したら霊護りは厚くなりそうだからね

灰民度を見ても、雰囲気だけどこの村1dから決め打ちできそうな気概のある騎士がいなさそうだし
————————————-
鷹の目

18:40:32
1-2

さて、僕はCOするまでのんびりログを眺めてたんだけど、一人気になる人物を見つけたよ。『Betty Boop』彼女だ

彼女の1-1を見てみようか。COの有無と占霊非対抗が重複しているよね?

これについて、二つの可能性が生じる。
①潜伏の非許容
②二度非対抗を回すことで、サブリミナル効果による被素村視の印象操作を画策

次に彼女は2-2でファントムに対しての視点を明かしているが、その実『思考を全て開示していない』よね?

つまりは思考の隠匿をしているのだけれども、これを『ファントムに関して賛成の視点を有する灰』から出てくるのだろうか?という疑念が一つ

霊が村にファントムの肯定・否肯定の思考を要求する場合その意図は『議題を経由した灰の思考統一』これだよね。

ただ、彼女がファントムに肯定的結論を下しているのにその理由を隠匿したことが霊の方針と相反する。

また彼女ってさ、1-1で『荷が重い役ではない』ことを喜んでいるんだけど、その場合、非騎の視点漏れか騎士のログ偽装の二つに真意が限定されると思うんだ。

でも彼女がそのような偽装を行える程レベルの高いPLならば『※』これが不自然だ。

要は1-1で落とせた内容を書かずにわざわざ分けたわけだ。
彼女がこの※を、ハナから分けて書く独りよがりな人物で有る可能性も考慮したんだけど、それは否定できるかなって。

何故?それは1-2の霊の思考開示に対する見解から導き出せるよ

彼女って、霊の思考開示に対し①利不利への無知②不利益への否定的視点の二つを明かしているんだけど①に『笑』とつけている。
つまりこれって、自己保身のアピールか周りより自分が劣っている潜在的認識のどちらかだ。

ただ、1-2最後の文で『違和感を抱けるほどログがない』こう発言している。これって潜在的に周りを高く見積もる人物からは出てきてはいけないんだよね。

よって霊に対しては自己アピールをしたと認識できるんだけど、それをするってことは『他者の目を気にする』人物と言うことでしょ?

ならば独りよがりな人物像とは乖離するよね。
といつことで、彼女って恐らくログに対する注意力が欠如している

でもそうなると、前半で示したファントム論。また霊への思考。

この二つが偽装になっているから、彼女って人狼の懸念がある
————————————-
HEL53

18:46:58
1-1

チキンレース勝利。おはよう
————————————-
鈴屋什造

19:04:10
1-2

遅くなりましたです~
【21陣形把握】してますです~

発言が長すぎな印象です〜
要点を纏めて発言してもらいたいです〜

毛利小五郎、ひこにゃん、戦国、法人税のやりとりって”生産性”あるですか~?
私には主観の押し付けにしか感じなったです…

ただ”よくあそこまで発展させられたな”と感心したです。

つまり流し読み程度にしか読めてなく、余りに流れを捉えてないですが、結局、

★毛利小五郎、戦国、法人税に質問ですが
結果、三者の色はどうみえたのですか~?

ひこにゃんは発言してるから他の三者に質問です~

あそこまで対話したのだから何かしら”評”はあると思うのでよろしくです~

>>昆布[1-1]
『20分まで寝ててお風呂入ってログ読んでこのタイミングです。』

⇨これはメタ要素ではないですか~!?気をつけてもらいたいです~

まぁそれで真偽はつけないから安心して下さいです~

>>ひこにゃん[1-1]
『ひこは潜伏許容
ただまぁ出てきてもいいと思うにゃん』

⇨”潜伏許容の思考”を見せておきながら、自身はcoなし発言してますね~

★”潜伏許容ならば、霊能のみ非対抗”を回すことは考えなかったデスか?

>>霊能

◻︎霊能の思考開示は利用されない程度ならいいと思いますです~
————————————-
鷹の目

19:43:22
1-3

もう今日は以後来れないだろうから
▼Betty Boop
これだけ落としておく。

『護衛よろしく』
————————————-
少女inティライミ:霊

19:43:57
CODE:1-4

≫HEL53
占霊非対抗ですか?
————————————-
かまぼこ
19:50:59

1-4

ごめんごめん スロースターターに関しての質問返し忘れちゃった

俺自身初日はあまり動けなくて二日目以降活発になるタイプだからログがたまるまで動けないっていってた彼女もそうなのかなっておもっただけ たいした意味はないよ

毛利小五郎とひこにゃんの考えが正反対で面白いね

毛利小五郎に違和感覚えられてるようだがどっちかというと、てかいてるからそこ汲み取ってほしいかな
ひこにも同じこといえるけど

んで、ひこにゃんからの質問かえそうか

★あえてだとしたらどうおもうのか

あたで占いにでるつもりだった、もしくは人外への牽制を行ってるというかんじでみてたよ

でも俺のことガン無視なんだよね だから今は深く考えないでやってるだけで意味はないんじゃないかとおもってる

触れてほしくなかったからスルーしてるのかもだけど

それとひこにゃんの色が出てるわけではないがここは初日吊らないでほしいな

このひとは俺を村目でみてるのにも関わらずとっかかりがある、ていう主張してるのが単純に興味がある さすがに明後日までじらされるのは嫌だし明日思考開示してもらおうとおもうからとりあえずとっといてほしいなってかんじ

それと批判とかではなく物部布都はもう少し読みやすい文章かいてくれないだろうかと密かに思ってる

よし、固定されたね

HEL53にたいしてだけど言い方悪いかも知れないけどやる気があるようにはみえないな
チキンレースてなんのことだろう 最後にCOしたかったてことであってるかな
それならそれなりの説明が欲しい 固定までこれだけの時間をようしたのだから
それとこのままでは秩序吊りだから気を付けてね

あとこれはどうでもいいはなしなんだけど※使えるのは喉の訂正時のみだったと記憶してるよ 霊能さん使ってるけど

なんか平和になりそうな気もしてきたけど大丈夫かなあ 長期で平和は嫌だよ
————————————-
三つ編み
20:04:18

1-3

2-1把握したよ。
この出方からの考察もしていいのかな?
今日はやるつもりないけどね笑笑

霊能からの指定が入る前に最後の私の初日の考察を軽く落としておこうと思うよ。
まぁ、私が何思ってたか忘れないようのためでもある笑笑
(私の1-2後についてかな)

>>物部布都
君のログ、1-3やっと読めるものになったよ。ありがとう。
それと、君達の会話のログ(1-4)もう私は読んでないわ!

それで、かまぼこのBetty Boopへの◯要素。読んでて私も同感したよ。すごいいい考察だなとも思ったし、的を得ていると思う。本当に。

誰かがかまぼこちんに、【貴方は100%精査できるのか】みたいな質問したのかな?その質問者がどんなこと考えてその質問してるのか理解に苦しむね。どう考えても答えって【不可能】じゃない?仮にこの質問ができる流れがあったとしても、ちょーっとかまぼこちんの黒塗りまでは行かなくても印象下げたがってるような質問に聞こえたよ。
擁護してるとかじゃなくて、普通に考えてそうじゃない?あとでここどんな流れなのか確認してみようと思う。

それと、ひこにゃんの聞いてた、【私非吊り位置の理由】微◯置きなのか、どういうことなのか、私も聞きたいね!

吊りについて少し触れるよ。まぁ初日だから吊りあんまり触れない方がいいかと思ったけど、〝自分のために〟思考開示しとくね。

今日吊りで色が見たいと思ってたところって実は、毛利小五郎刑事だったんだよね。でも霊能者はここ吊りしないようだね。
まだログに落とせるほど要素拾えてないんだけど、ここ吊ってみたいと思ったんだよね。
この人最終盤面くらいまで残る気がしてるのは私だけかな?笑
[思考開示+自分が何思ってたか忘れないため]に言ってるようなものだから、深く受け取らなくていいよ。

>>鷹の目
おはよう!
ログ読んだけどさ、纏めると、『Betty Boopを微●』で見てるってことでいいのかな?違ったら教えて!

法人税軽くやばいがここまで『長いぃ』を引っ張ってきてるけど、なんかなんの議論してるんだろうって思ってきてる笑
結局、君の考察とか言いたいことって何?
ここも結構吊るしていいと思ってたりする。

RemღRamってさ、1人盤面浮いてる印象受けるよね。ここも非吊り位置かなと思ったよ!

!!ここ重要!!
吊れないです。且つわんちゃん●あるんじゃねって気持ちも混ざってる感じがこれ。(わんちゃん●ってのは、現段階で黒目なんじゃなくて、色が落ちてる印象がないってこと!)
【占い処理が必須となると思ってる位置】
戦国ぽっぷ
鈴屋什造
RemღRam

HEL53とか議論にすら参加してないし、遅く出てきて初喉目があれだし、なんなんだろう笑
この人の処理方向は霊能者に任せるわ笑

それじゃーばいびー!
————————————-
毛利小五郎

20:09:16

1d-5

ようやく全員揃いましたか、21固定まで把握しております。

☆鈴屋
ではご期待に沿って簡潔に行きましょう。

まず【戦国は白寄り】で見ていますよ。1-2において目的を意見の否定ではなく相手の動きの限定に置いている点が村寄りでしょう、とね。

次に【ひこにゃんは若干白寄り、ただし物部村の場合】という状態ですね。ここはこの2wの場合のみひこにゃんの白要素がなくなる、という点から派生しております。

最後に法人税ですが、私はこの人は他PLにマウントを取りたがるタイプじゃないかと感じておりますよ。最初の噛みつきから不利状況の解決を含んだひこにゃんへの意見撤回などがそう見えてしまいますね。ただ、法人税が狼ならラインを構築しにいくタイプにも見えるんですよねぇ。ひこにゃんが狼でないのなら他にライン構築の痕跡もありませんし、ムキになってる村なんじゃないかなあという印象ですかね。
まとめると【法人税は若干白寄り、ただしひこにゃん村の場合】となりますかね。

かまぼこ
どっちかっていうと、はそこまで強い要素にはなりませんな。むしろ無視して良い範囲かと。接続語がついてるにしろ白圧迫寄りだと言ってから戦国への批判的な感想を述べたことには変わりありませんしね。
そもそも私はあなたに対して違和感を覚えているのではなく、かまぼこ=戦国のときにのみ違和感があるというライン否定の発言なので、別にあなたが弁解する必要はありませんよ。

あとは六喉目で吊り希望、七喉目で占い希望を出す予定ですよ。何か質問があればそのときに答えましょう。
————————————-
Betty Boop
20:20:23

1❥❥❥4

こんばんわんこ〜!!
何かあたしについて発言してる人がいるから
返していくよよよ〜ん♡

❥❥❥鷹の目ちゃん

正直何から言ったらいいかわかんないよ〜!
文章ぐちゃぐちゃだけどごめんネ♡

まあ確かにファントムのお話に関しての
すべての思考を開示してないのは
駄目だよね〜そこで黒く見られても
しかたないと思ってるよ〜〜
そこは言い訳せずに受け止めますです

ん?あたしが※仮投票してま〜す
的な事を分けて書いたのが問題なの?
それは、ひこにゃんが
仮投票した旨を記載した方がいいって
言ってたから、した方がいいのかな〜
と思ってしただけであって特に意味はないし
1喉目を消費した後に読んだけど
別にわざわざ喉を使うまでも無い事だと
思ったんだよ〜
あたし的にそこが要素になるかってなると
1億%ならないと思うのですが。笑

あと、[笑]に関しては癖だし
別に笑う場面じゃなくても使っちゃうから
大して意味はないんだけど
まあそう捉えられるなら仕方ないかな‥

『違和感を抱けるほどログがない』
って言うのをマイナスなイメージで
捉えられるのも仕方ないかもしれません!
ただ、前の喉にも書いたけど初日って
そんなもんじゃない?って思ってるんだよお
あと、そりゃあ役職が有っても無くても
周りの目を気にする‥って言うか
このゲームにおいて、寡黙にならないように頑張ろうとか
読みやすいように書こうとか工夫したり
考えたりするのは普通だと思うんだけど
あたしの言ってる事間違ってる?

って、ここまでダーって言ったけど
気をつけなきゃいけない事が沢山ありました!
教えてくれて有難う♡

ただ、これ以上言い返す事も無いし
全然納得できな〜い!!ってなるなら
あたしを吊り推ししてくれて結構だよ

❥❥❥かまぼこくん

回答ありがとう!
戦国ちゃんに関して
『対話の結果色精査を行えないと納得出来ない人物』
ってあの文章から捉えてしまったから
ちょっと疑問に思っちゃったの
質問の仕方悪かったかもね♡テヘペロ
————————————————-

法人税軽くやばい

20:43:49
1-5

本指定把握だけど

ひこにゃんが僕を人外目の塗りで見てくるなら僕も
▼ひこにゃん

で出さざるをえんなぁ。
—————
自分が繊細すぎるのか、
人がガチで捉えた点を
一笑に付した人と
同じ陣営で戦えるのか、チャレンジは続きます。
—————
僕の方を黒くみてる人が多いなら統一占いくれてもいいよ!

————————————————-
物部布都
20:52:20
1.5

今戻ったわい。
指定は把握しておる。

●RemღRam
————————————————-
HEL53

21:00:09
【ラムレムの違和感】

[R 1-2]に「暫定1-1から狼がラインを繋ぐ場合、3Wは潜伏している」とあり、この場合は昆布白役職且つ物部-戦国、ひこにゃん-毛利のラインを見ている。その後「これを否定する」とある為、彼女等は『昆布の狼を前提とした考察を行っている』と読み取れる。

6段落目にて彼女等は「狼が敢えて占いCO者を1名で留める必要が無い為、毛利は白である」と記しており、『昆布の白役職を前提とした考察を行っている』と窺える。

同喉内で昆布への内訳考察に変化が起こるとは考え難く[R 1-2]にある内容は『推理』では無く『考察を出す』ことに重きを置いたものであると判断した。

>>R
何か解釈齟齬を起こしているのであれば伝えておいてくれ。
————————————————-
HEL53

21:00:32
【法人税-ひこにゃんの2Wを否定する】。

[法 1-2]より抽出。
「物部のログが長い」というものは極一般的な感想の範囲であり、長さを指摘した程度で優位位置に立てる訳も無い。そもそも内容の無い長文に対するものである事は容易に読み取れるだろう。ひこにゃんの発言には物部に対する抑圧意図は無かったと考えられる。
『他者を威圧し、自分の立ち位置を確立したい』という心情はそのまま法人税に当て嵌り、ひこにゃんに対する批判により自身を優位に立たせようとしている。

又、ひこにゃんに対する「僕からの悪印象を買うよ」と言う言い回しから、『ひこにゃんにとって自身は恐るるに足る人物である』と考えている事が読み取れる。

仲間意識のある人狼間では起こり得ない思考である為、この2Wを否定する。
————————————————-
かまぼこ
21:01:06

1-5

やっぱ長期難しいね かいてるうちにわけわかんなくなっちゃうや
さっきの発言でひどい漏らししたが見なかったことにしてね

さてさて 本指定出たね これで白なら縄泥棒 まあ黒でるとは思えないけど
でも個人的なはなしすると自分の目標であった初日に吊るされないってのが達成できて嬉しいってのはある。関係ないけど

んで、法人税軽くやばいがやっぱ気になるね

塗りでみるならこっちも塗りでみるしかない

ここの理論もっと掘り下げてはなしてほしいかな

それと発言多いわりに少し視野狭いんじゃない?
全くてわけでもないけどひこにゃん以外ほぼほかのとこに触れてない印象を受けた
ひこにゃんにたいするものもログ長すぎをもとにしたものがほとんどだし

あとはとくにはないかなあ RemღRamちゃんとか鈴屋什造ちゃんは明日から頑張ったら?て思う程度

あとこれは感情的な問題なんだけど、名前のうしろに占い師ってつけない占い師はあまりすきじゃないです。以上

あまり中身のない喉になったがあんま短いのも場違いかなっておもってかさまししてみた。
————————————————-
HEL53

21:02:16
1-4

【戦国-毛利の2Wを否定する】。

[戦 1-2~1-6]、[毛 1-2~3]より抽出。
この二者のやり取りは戦国のアプローチから開始した。「単純接触効果」について毛利から指摘を受けた後の戦国の反応は明らかな負け惜しみだったな。
戦国は、自分に非が有りながらもそれを認めようとせず、剰え更に優位に立とうと言葉を重ねており、言葉の端々から虚勢を張り毛利を自身よりも下に見せようとする意図が滲み出ている。

両者が狼であると仮定すると、戦国と毛利のやり取りは『戦国の立場向上』ではなく、『二者の関係性の確立』を目的とした筋書き通りのものであると考えられるが、前述した戦国の感情の出し方から、このやり取りは計画的なものでは無いと判断し、2Wの否定とする。
————————————————-
HEL53

21:04:01
1-5

【三つ編み:白】

[三 1-3]にて「▼毛利」としている。『言語化出来ない違和感』とは、内訳の見えている狼には起こり難いものである為白だと考える。

他ログを見ても気取った様子も無く書き連ねている彼女が、この一点に置いて偽装を行う確立も切り捨てて良い程度の数字だろう。
————————————————-
HEL53
21:04:29

1-6

お疲れ様でした
————————————————-
毛利小五郎

21:10:20
1d-6

HEL53に本指定が飛ぶのは仕方の無いことでしょう。お疲れ様ですな、あなたの考察はよく読み込ませていただきますよ。ええ。

一応、HEL53を除いた吊り希望を出しておきますかね。

【▼よろしくね。】
よろしくねは特に白くもなく、今後残して白くなる想像がつかないですね。早めに処理をしておきたいというか、人外数的にここはほぼ人外じゃないかと思っております。
それにかまぼこ1-1への悪印象が塗り臭く感じますね。人外が「議論できるといいね」などという他人事視点からの発言をうっかり漏らすと本当にお考えでしょうか?

ちなみに第二希望はありませんな。

法人税
☆私は既に物部≠ひこにゃんを撤回したのだが、今あなたは継続してここの非ラインを見ているんでしょうか?見ているならどこから見ているのかも教えていただきたい。

三つ編み
物部に対して1-3のログは読めるようになったと喜んでいたようですが、そのログを読んで物部にはどんな印象を受けましたかね。
————————————————-
鈴屋什造

21:12:13
1-3

盤面的要素を伝えるです~

◎【鷹の目≠Betty Boop】

⇨鷹の目は占い候補です~
内訳は現状不明ですが”真狂狼”いずれも持ち合わせています。

もしも鷹の目が狼の場合は”Betty Boop”は最白になりますです~

“Betty Boop”は鷹の目の色がわかるまで”非吊り位置希望”です~

勿論、黒出されたら例外になりますです。

◎【かまぼこ≠鷹の目】

⇨[かまぼこ/1-4]『なんか平和になりそうな気もしてきたけど大丈夫かなあ 長期で平和は嫌だよ』

上記は21盤面の発言です~
仲間でそこを見落とす可能性は僅かです~

◎【毛利小五郎≠ひこにゃん】

⇨毛利小五郎は[ひこにゃん/1-1]を見て白庇い、それに対してひこにゃんの反応。
これを1d仲間でやる必要性を感じないです~

>>毛利小五郎

返答ありがとうございますです~
ただ上手く消化できないから再度質問しますです~

[毛利小五郎/1-1]『この発言、【ひこにゃん≠物部布都】を想起させますなぁ〜(略)〜つまりひこにゃんのこの発言は、狼同士ではないからこそ意識せず、感情を露わにしてしまったのだろうと言えるんですよ』

[毛利小五郎/1-5]『ここはこの2wの場合のみひこにゃんの白要素がなくなる』

⇨[毛利小五郎/1-1]では、【ひこにゃん≠物部】の思考から考察を発展させているにも関わらず、[毛利小五郎/1-5]の発言は【ひこにゃん-物部の2w】の場合、”白要素がなくなる”と発言していますです〜

つまるところ、ひこにゃんの物部への発言から2wには見えないんですよね〜?仲間で発言しないから”≠”をとって自身の思考を伝えてたのではないですか〜?

★ここの思考推移はなんですか〜?発言を落としているならば、その喉を教えて欲しいです〜

つまり、僕には齟齬を感じましたです〜
流し読みなので、見落としてたらごめんなさいです〜

>>三つ編み

★僕を占い位置にした理由あるですか?
————————————————-
少女inティライミ:霊

21:14:21
CODE:1-6

お疲れ様。遺言は参考にしておくよ。
いくつか視点として被ったところがあったという事実も残しておく。

回避はなしとして認識。

今一度明日以降についての方針。

【占いの際の注意点】

①『毛利小五郎』『戦国ぽっぷ』を占うことを禁ずる。
②両者の占い結果は可能ならば同時出しとすること(23:30くらいが望ましいだろうか)
③占い先投票とすること

霊能結果は両占い結果が揃っての開示とする。

≫To all
サボり票でなく、投票先を『HEL53』にリールセットすること。
————————————————-
Betty Boop
21:19:53

1❥❥❥5

本指定把握ですます
CT的にもう浮上出来なさそう
なんだけど本指定はセットしましたぞ.♡
————————————————-
鈴屋什造

21:21:48
1-4

【本指定把握】しましたです~
出力が遅かったですね…

>>霊能

質問返答するの忘れてましたです~

☆議論活性化が見込めそうな村なので人数が少なくなるにつれ、楽しくなりそうな村だと思いましたです~

最終日行くかどうかは役職にかかってると思うです〜

現在、そこまで灰を精密に見れていない状況です〜

《占い希望》は、それぞれ占いが”黒と思う位置”を占ってもらいたいです〜

それではCTの関係上今日は落ちますです〜

明日は今日よりもCTありますです〜

**
————————————————-
三つ編み
21:29:44
1-4

ははっ!!笑っちゃった!日にちが終わる3時間前にやっと全員がちゃんと喋り出したよ〜
4喉目使うと思ってなかった!
使うしかないね!
この村全員スロースターターなのかな?笑笑

>>HEL53
動き出すの遅いね〜!
まぁそれはもういいんだけどさ、霊能者はここ整理位置での指定だと思うんだよね。ここで指定されてから『やっと』思考開示に入ったけど、ここ以外の吊りをして、ここを占い位置に入れるのもいいと思ったよ。
何故かというと、指定後の思考開示云々よりも、ここ以外の気になるところの色を見たいから。正直、白でも黒でもこの人の色あんまり興味が今のところない。
この人ともうちょい議論してみたいみたいなことも思ったしね。
(この人はライン考察するplっぽいし!)

>> 法人税軽くやばい
私のログ見てくれてる?
てか、他の人のこと見てる?
どうも視野広げられてない印象が拭えない
ここまで来て、この人に何か投げかけても何も帰ってきてないよ。
今のところ、少なくとも貴方に〝良い印象〟がないのは確実だよ。

>>毛利小五郎
特になかったかな!ここから〝私が〟拾える要素なかった気がする。そもそもこの人一定の人としか対話してないからさ、ちょっと今の段階じゃ精査が私の位置からは難しいと思ってる

>>鈴屋什造
貴方を占い位置に入れた理由。君が1人【傍観位置】そして【色が全くと言っていいほど落ちてない】からじゃない?
もう少し具体的な理由必要かな?それなら明日の朝一でできるところまで落とそうと思うよ。必要なら言ってね。
他の人に聞きたいけどさ、鈴屋什造って占い位置に入らない?そんなおかしいかな?
この質問されると思ってなかったよ。
————————————————-
三つ編み
21:32:09

1-5

霊能者
了解だよ!

1-4のログ書いてる間にみんなログ落としてたっぽいから時間差ができちゃってたみたい。
誤解とか産みたくないから1-5として落としておくね

それじゃおやすみ
————————————————-
かまぼこ
21:48:16

1-6

せっかく喋れる喉あるしもうちょい喋ろうかな

三つ編みちゃんが全員に向けて質問してるからこれに答えようか

優先して占う位置ではないよ このひとの位置は吊り>占い

現段階でここに占い使うのもったいないのも 吊るしたほうが有意義だよ

HEL53吊るす場合、俺が占ってほしかったのは毛利小五郎、戦国ぽっぷ、法人税軽くやばいだったんだけどそのうち二人霊から占い禁止命令でちゃったのが残念

法人税軽くやばいどっちか占ってほしいって希望だけだしとくね

三つ編みちゃんは法人税軽くやばいに対する印象とか物部布都に関して色出すわけでなく文章の読みにくさ指摘するなどの点で俺と似た考えしてるから白なのかなっておもったんだけど三つ編みちゃんの占い希望位置は俺からすると微妙だね
どっちかというと白程度に留めとく

ふう 今日1日みんなお疲れ様 明日も頑張ろうね

喉は使いきりたいタイプだからログたまってたらまたくるよ
————————————————-
毛利小五郎

21:54:24
1d-7

☆鈴屋什造
物部1-2を受けて毛利1-3で考えを改めていますよ。お恥ずかしいですが、物部の意見にグーの音も出ませんでしたからね。

【●物部】
ここが白ならばひこにゃんと法人税が白寄りになりますし、ぜひ占ってほしいところですな。俯瞰位置で色も落ちない、意見が強く敵なら脅威、味方なら頼もしいです。ログが読みにくいとの声もありますし、最も占うべき位置だろうと思っていますよ。ええ。

【〇レムラム】
HEL53が遺言を遺してくれたものの、色落ちが期待出来ないんですよ。

今日の捜査はこれで一通り終わりです。引き続き明日もよろしくお願いしますよ皆さん。この名探偵、毛利小五郎に付いてきてください。誰も死なせやしませんから。ナーッハッハッハ!!!
————————————————-
ひこにゃん
22:10:43

【1-6】

✔本指定把握 にゃ。
【投票をHEL53】に変えましたにゃん。

✔占い希望
占い希望は毛利とぽっぷがだめにゃら
●よろしくね。1個だけで出しておくにゃ。
人外狙い にゃ。

>>法人税1-5

「ひこにゃんが僕を人外目の塗りで見てくるなら
僕も▼ひこにゃんで出さざる得ない」

それは別に構わんにゃけど
★法人税のひこに対する発言を、ひこが塗りで見たことが
[どういう理屈]で吊り希望に繋がったにゃん?

また、
やっぱりひこのことを人外で見るのであれば
回答を省略したひこの1-4での質問へも【回答頼む】にゃ。

ちなみにひこ的には法人税は【吊り希望】であり
【占い希望】には入れないにゃ。

>>占い昆布
>>鷹の目

占い結果開示は【23:30】と霊能から言われているけれど
★OKかそうではないかだけは【返事しときなよ】にゃ

そんで23:30が無理なら、
2人で話し合って開示時間合わせておきなよ にゃ。

>>かまぼこ

回答感謝にゃ。
とっかかりに関係するところなのでひこから何か言うことは控えるにゃ。

代わりと言ってはなんですが、
明日あさイチは難しいと思うにゃけど、
明日中にはこのとっかかりってのの内容をお伝えすることをお約束しますにゃ。

>>毛利小五郎1-5

法人税のことを[①狼ならラインを作りそう]と考え、
[②ムキになってる村っぽい]と感じているらしいけど、
★上記①②の要素どちらも根拠というか、裏付けとなりそうなことがあれば教えて欲しいにゃ。

喉がないと思うので明日にでも。

また、ひこの質問への回答見たにゃ。
[ひこ黒なら物部黒寄り]の思考の構造はわかったにゃ。
ちょとだけツッコミどころはあるけど
今そこつっこんでも何か得られるかわからにゃいと思ったので、
そこについては保留するにゃ。

————————————————-
よろしくね。

22:15:25
1-4

少女inティライミ:霊さん

本指定把握です。
回避なしですね。

投票しました。凸しません。

毛利小五郎さんへ

質問ではないですが回答のようなものを。
ここ黒だとおかしいな?という時にしか白さを探さないので塗ってるつもりは無いですが雑でしたかね。
そして、ご指摘の件は特に白置きできるとまでは思えませんでした。

★また、逆になぜ
「議論できるといいね」
を「うっかり」漏らしたと、暫定されてるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

全てを拾うことはできないので、
気になったところを黒なのか?と精査していきたいです。

かまぼこさんについては
吊り位置の質問の回答から
スロースターター(自身もそうだと認識しているようですが)について返答がなかったのは印象特に変わらないままですね。
ただ、黒要素とまではまだどなたもわからないので、もう少し絞れてから読みこみたいと思います。

もっと他の方にも目を向け、自身の色が出せるようなログを書けるように頑張りたいと思います。

みなさま、噛まれなければ、明日もよろしくね。

本日はこれにて次の喉投下できるか未定です。
————————————————-
よろしくね。

22:36:18
1-5

不足分ありすぎてるから時間ある間追加。

ひこにゃんさんへ
☆三つ編みさんの件
「軽い」と感じたことから
「ログ投下までの練り込みが甘い」ように見えたので、残しておいてもあとあと色が出るタイプかと思いました。

占い処理希望は
少女inティライミ:霊さんの禁止以外で

⚫物部布都
読みこむのか難しいから占い頼み

○RemღRam
印象なかったので占ってもらわないと色が見えてこなそう

です。
ついていけてない感で処理位置になっていて申し訳ないです。

よろしくね。
————————————————-
かまぼこ

22:54:59
1-7

もう夜になるし最後の喉使っちゃおう

よろしくね。さんって俺を占い希望しないの?
あとで読み込むから色落ちしないRemღRamや読むのが難しい物部布都を占い希望したって認識であってるかな?

それと、霊が禁止してるところ以外で、てことでその二人あげたみたいだけど霊が禁止してなかったら毛利小五郎さんたちも占い希望してたの?

最後に俺と鈴屋什造を比較したさい、初動の俺の動きの印象がわるかったから俺のほうが黒くうつったとのことだけどその後の動き比較してどうおもう?

あ、あともうひとつだけ
スロースターターに対する印象ってあれどういう意図があって聞いたの
あの質問する意味が掴めなかったんだよね

いっぱいきいちゃってごめんね

とまあこんくらいかな 明日生きてれば返してね
よろしくね。今日意識してみてなかったけど改めてみるとまあ雑に感じるともおもう
————————————————-
GM
23:00:03

投票が閉め切られました。これより投票結果を発表します。
【法人税軽くやばい、1票】【少女inティライミ:霊、1票】【HEL53、11票】【物部布都、1票】【Betty Boop、1票】
【HEL53は、村人達の手により処刑されました。】

次の日の朝、【占い昆布】が、無惨な姿で発見されました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク